鈴村健一のユニゾ・・・ゴリゾン! (3週連続)




毎週横並びでお届けしているユニゾンイベント――

今週はボーイフレンド(仮)

『ふれあい動物園フォーチュンキューピット』が

行われていたことを記念して、ユニゾン!には、

毎日、ゴリラのアンジェリーナ・ゴリーさんが登場!

みんなの未来を×かで占ってくれています!


月~水のゴリラとはどこか違うような気がするのは・・・

ここ木曜日がゴリラ発祥の地だから!?




ゴリーさんに占ってほしいリスナー、多数!

「友人の結婚式でいい出会いがある?」 

「父のパンツはトランクスになりますか?」 ×

「飼っているメダカが次々死んでいくけど、

もうこれ以上死なないよね?」 ×

「キン肉マンの漫画は読むべき?」 

「僕は福山雅治と結婚できますか?」 ×

「今月の検便はちゃんとクリアできる?」 ×

・・・などなど


占い結果もさることながら、

フェミニンな姿にみんなメロメロ(?)でしたね。



やだ・・・なんて、女の子な表情。


ここんとこ、ゴリラづくしの木曜ユニゾン!

ついに鈴村さん、メールの“ラジオネーム”

“ゴリラネーム”とマジ言い間違い!

ゴリラの影響力、恐るべし!


ゴリーちゃん、また遊びにきてくださいね。



さて、今週のメールテーマは

【 恋の始まり 胸キュン体験!! 】


先週、『鈴ママのロンリーナイト人生相談スペシャル』で、

リスナーのお悩みに電話でのりつつ、

勝手に恋を斡旋していた鈴ママ。

そこで今週はリスナーのみんなが「恋の始まり」だと

感じてしまった胸キュン体験を送ってもらいました。


「美容師の彼が対面で髪を乾かしてくれた」

「ミンティアを私の手の平にくれるときに、

 ずっと私の手を握ったままだった」

「運転中に急ブレーキで私の体を押さえて守ってくれた

 お父さんのスマートさ」

「“大丈夫?顔赤いよ?”とおでことおでこをコツン」

「自転車でさっそうと現れた外国人男性に

 “キミ、カワイイネ”と声をかけられた」

・・・などなど、


中には「もう40年も昔の話・・・」

かつての儚い初恋のお話を送ってくれた方も。


「これは妄想の中で、なのですが・・・」

切り出してキュンキュンしていた石川セグウェイさん

・・・だ、大丈夫ですか? 


終始ニヤニヤ、キュンキュンしていた鈴村さん。

このメールテーマ、いいぞ!




【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】

 

テーマは

そんなことでも秋を感じるの?

イマドキのJKが見つけた小さすぎる秋とは? です。

 

みなさんが考えた・・・もとい送られたシックス(第6位)は・・・

「土曜ワイドの犯人の凶器が凍ったサンマ」

「居酒屋でTUBEの4人が忘年会」

「松茸は本当は美味しくないのでは、という議論」

「あき竹城が芋煮の話をし出す」

「マリオカートでやたらキノコが出るようになった」

・・・などなど。

 

そんななか、プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、

本当の第6位は・・・

RN:私立烏森中学 さん の

「広瀬香美の気配を感じる」でした。


TUBEは去り、広瀬香美がやってくる頃、ですね。



そして、次回のテーマ(お題)は、

参加する価値ゼロだな。イマドキのJKもあきれた

運動会のしょーもない種目とは? です。


もう一人でいい。本物のJKからのメールお待ちしています。

いないなら、いいです。



【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 


【火】鈴さんの弱点はファミリーだと思うんだよね。


と言っていた柿原さんからの木曜日へのフリ・・・

受け止めましたよ。


ディレクターかぶる帽子には

鈴村さんの“ファミリー”のあの方のCDが・・・




 <放送を終えた鈴村さんのコメント>

まさか!

またゴリラが来てくれるなんて!

アンジェリーナ・ゴリー!

我らが木曜日のゴリーは他の曜日の子より

フェミニンで可愛い気がします。

 また来てもらいたいもんです。


あと、胸キュンメール!

面白かった~

こういう感じも素敵なんだなぁ。


今週は言い間違いだらけでまいったぜ。


ゴリラネーム…って…


ゴリーさんと鈴村さん、そして

坂本真綾さんのニューアルバム『FOLLOW ME UP』。






= ON AIR 曲 =


♪ CHRONICLE / 鈴村健一


♪ 月とストーブ / 鈴村健一 


========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆

【徹底リサーチいまどきシックス事情】

“いまどき”なテーマのランキングの第6位を

予想して送ってきてもらうコーナー!

【鈴ママのロンリーナイト人生相談】

みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。

生電話をつないでの相談もやってます。

【今週のユニゾン!一行ハイライト】

ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。

月~水のユニゾン!では何があったのか、

一行で送ってきてください。


こちらのコーナーに加えまして、

その日のトークテーマやふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net