鈴村健一のゴリゾ・・・ユニゾン!(2週連続)



先週、スタジオにゴリラ(♀)が遊びに来てくれたことで、
“ゴリラ”と“ウホ”がツイッターのホットワード入り!
反響メールもいただきました! 

「ゴリラの奇跡!」

そんな奇跡を受けて、来週のユニゾン!には
毎日あのゴリラさんが登場する企画が!!
さらに番組史上初の“女性”ゲストだった
ゴリラさんのお名前、鈴村さん聞いていたそうです。

「アンジェリーナ・ゴリー」

・・・来週、月~木のユニゾン!は
アンジェリーナ・ゴリーさんの活躍にご期待ください! 



そして、今週のメールテーマはこちら!
【 秋の夜長のロンリーナイト
  人生相談スペシャル リベンジ!! 】

木曜ユニゾン!の人気コーナー!
『鈴ママのロンリーナイト人生相談!』!
以前、そのスペシャルをやろうとしたものの
ゲストに来た関智一さんにより
台無しにされてしまったこの企画。
今回はそのリベンジです!

いつもよりたっぷり、リスナーの
お電話でお悩み相談にのりました。


RN:ひよこまる さん
17歳になるのに、いまだに「おくすりのめたね」がないと、
薬が飲めません。コツなどあれば教えてください。
「僕は水なしで粉薬飲めます!」と技を伝授。
「苦みを感じないことが大事。
努力したら人は強くなれる。まずは錠剤から」

RN:とんべえ さん
食いしばり防止のマウスピースを使って、
肩凝りが解消されたのですが、
彼氏が泊りに来た時はどうしよう・・・
寝る時にマウスピースをはめたら雰囲気ぶち壊し・・・
「彼氏の肩凝り具合を確認して、
一緒にマウスピースつけよう」もしくは・・・
「彼氏がプロボクサー。マウスピース付けて、
リングの上もベッドの上も試合だから!」と、
まるで関パパみたいですね(注意!)


RN:まい さん
バイト先の目の前の中華料理店の店員さんが、
寺島拓篤さんにそっくりなんです。
チラ見していたら、好きなの勘違いされてしまった。
この誤解はどうしたら解けますか?
「てらしーが好きなの?メガネじゃなくて?」
と確認をしつつ「そのままイっちゃおうよ。
てらしーの写真も持っていって、(その店員と)
距離縮めちゃおう。小さな恋が始まるんじゃない?」


RN:まる さん
人見知りが激しいので、克服したいと思っています。
というハガキでご相談をいただきました。
「自分から話かけるってことを続けていれば、
自分と波長の会う人に出会える」そして、
ご自身の体験から「昔、行きつけの定食屋で
マスターに必ず“美味しかったです”って
言うようにしたら“ありがとう”と返してもらった。
まずは、このたった二言のコミュニケーションから」


・・・みなさん、続報もお待ちしています!




さて、毎週横並びでお届けしているユニゾン・イベント――
ボーイフレンド(仮)で現在、
「私の部活がNo.1 日本文化体験編」という
イベントが行われていることから
書道をたしなんでもらっています。

テーマは「今年2015年を漢字1文字で表すと何?」

月~水の「妖」「精」「尻」の流れから
鈴村さんが描いた文字は・・・

「毛」でした。「妖精尻毛」!

・・・と、それ以外にもう一文字、

「猿(ゴリラ)」!

ちなみに、墨汁が飛ばないように、
スタッフが作ったお手製の45リットルのエプロンは、

リスナーにあげました。



【 徹底リサーチ!いまどきシックス事情!!! 】
 
テーマは
あれ?こいつJKじゃなくておっさんだな。
イマドキのJKが見破ったおっさんとJKの違いとは?です。
 
みなさんが考えた・・・もとい送られたシックス(第6位)は・・・
「自転車のスポークにカラーボールを、はめている」
「待ち合わせ場所にスカイホッピングに乗ってやって来た」
「“百獣の王”と聞いて、武井壮ではなく松島トモ子を挙げる」
「初音ミクを『絵の女』と呼んでいる」
「JKはトイレに行かないが、おっさんはトイレでうんちをする」
・・・などなど、おっさんはJKとは違う!
 
そんななか、プロシックスマスター鈴村さんが選んだ、
本当の第6位は・・・
RN:ケイエスケイエス さん の
「JKは“会いたくて会いたくてふるえる”、
 おっさんは“追いかけて追いかけて雪国る”」でした。


そして、次回のテーマ(お題)は、
そんなことでも秋を感じるの?
イマドキのJKが見つけた小さすぎる秋とは?です。

年齢が30を超えていようが、男性だろうが、
それだけでJKではないという決めつけはもうしません!
これからも本物のJKのみなさんからの投稿お待ちしています! 


【 今週のユニゾン! 一行ハイライト 】 

【月】関智一、おしりのシワを嗅ぎたい!




 <放送を終えた鈴村さんのコメント>
今日は人生相談スペシャルでした!

前回は関パパ(Hなお兄さん)に混乱させられましたが
今回は落ち着いてできました。

解決はできずとも、誰かの人生にほんの少し影響を与えられれば、
きっとあとは自分で変わっていけるはず。

僕もそうやっていろいろ変化しながら生きてきました。

いろんな人の人生にユニゾン!できるように
これからも楽しくやっていきます!

また来週! 






= ON AIR 曲 =

♪ 春の日よ / 鈴村健一

♪ and Becoming / 鈴村健一 

========
☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆
【徹底リサーチいまどきシックス事情】
“いまどき”なテーマのランキングの第6位を
予想して送ってきてもらうコーナー!
【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。
【今週のユニゾン!一行ハイライト】
ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマやふつうのお便りもお待ちしています!
↓メールはこちらまで↓
unison-suzu@joqr.net