柿原徹也のユニゾン!
鈴村さんが実行した
バースデー罰ゲーム、
「創作仮面ライダー決めポーズ披露」

これが巡り巡って
火曜日までやってきました!

3号ライダーである
柿原さんに与えられた名前は
「仮面ライダーチューナー」

しかも関さんからは
ドイツ仕込みのゲルマン変身見せて欲しいな」という
要望が!

全てに全力で応えた変身がこちらです。

ご覧いただきましょう。


「仮面ライダーチューナー!いくぞ!
 ううう~~~~ん!
 フランクフルト!






今週のユニゾン!イベント
ボーイフレンド(仮)で現在、
「私の部活がNo.1 日本文化体験編」という
イベントが行われていることから
書道をたしなんでもらいます。

テーマは「今年2015年を漢字1文字で表すと何?」

なんと柿原さんは毛筆がほぼ初めてということで

「墨汁はこれぐらいつけるの?」
「書き順とか大事?」


と確認しまくります。






さてどんな一文字を書きましょうか。

「今年は声優に歌手にと
 精力的に活動して来たからなあ」

ということで
柿原さんが書いた漢字は



完成した1枚を
関さんの1枚の横に並べてみると…



え。妖精じゃね?!
フェアリー…FAIRY TAIL…?

ユニゾンしてしまいました。

柿原さんが主人公ナツを演じる
「FAIRY TAIL」、ぜひご覧ください。




今週のメールテーマは
「収納不上手の柿原徹也が仕分けます!」

前回服の収納が下手ということが判明した柿原さんが
下手だと言っているにも関わらず皆さんがどう仕分けたらいいか
お悩みのもの・ことを仕分けまくりました。

どこからがショートカットですか?

 「これは分からない!」と柿原さん。

 じゃあこれはどうですか、とショートボブの写真を見せると
 「あー!かわいい!」
 ではこれは、とベリーショートを見せると
 「あー!かわいい!!!」

 しばしショートカット大好き柿原さんが
 嬉しいだけの時間が流れました。


料理が出来るって言えるのは誰?

 レシピを見ようが基本知識があって
 作ることが出来るならそれは“出来る!”



バスタオルは何日洗わなくても大丈夫なんですか?

 綺麗な体を拭くんだから毎日洗う必要ない!
 2日に1回洗えばいい!


 この意見にリスナーの皆さんの反応は
 「えっ……………」
 

声優さんの若手・中堅・大御所はどう決まるの?

 「俺は中堅じゃないよ!
  俺なんか……
  大御所だよ!おい言わせるんじゃないよ!


 スタッフに言わされたにも関わらず
 これにリスナーの皆さんの反応は
 「えっ……………」
 
 火傷ついでに寺島さんも巻き込んで
 「柿原徹也 寺島拓篤 大御所」
 と速報を流してもらっていました。

 柿原さん流仕分けによると
 柿原さん自身はまだ「若手」。
 満開に輝く花のような方を「中堅Jr.」、
 ドッシリ木になりつつある方を「中堅」、
 そして木そのもののような方を「大御所」と呼ぶそうです。
   

このように
柿原さんが独自の観点で
仕分けまくり!

最後は
“誤解を解きたい柿原さん”と
“驚き戸惑いちょっと引くリスナーさん”との
鬩ぎあいでした。


<放送後コメント>


妖精の

ショートカットが

見てみたい…

( 柿原 徹也 )







明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!
明日もお楽しみに!


= ON AIR 曲 =

♪ Electric Monster / 柿原徹也

♪ inside wall / 柿原徹也

( EDテーマ Bible of Heart / 柿原徹也 )


========




柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

「ミニマム君を探せ!」

ちっちぇー男にならない為にも
ちっちぇー男のエピソードを
教えてもらうコーナー

「攻め攻め攻めカッキー!!!」

攻めの姿勢を忘れぬよう
攻めた姿勢の提案、
そして攻めたエピソードを
送ってもらうコーナー

こちらのコーナーに加えまして、
その日のメールテーマふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓
unison-kakky@joqr.net