前番組であるレコメン!へのゲスト出演から

繋がるような形で始まった

【寺島拓篤のユニゾン! 第9回放送】





番組冒頭でレコメン!の余韻に浸っていたのも束の間、

なんと!

レコメン!パーソナリティーのオテンキ・のりさん

そして、寺島さん一緒にゲスト出演されていた

天津・向さんバイク川崎バイクさん番組に遊びに来てくれました!


レコメン!で話し足りなかった

ラブライブトークを披露していただきましたよ!

ラブライブを通して、

レコメン!とも大いにユニゾン!できたのではないでしょうか?



そして、今週のメールテーマは

 【是非とも報告したい、夏の出来事!】

リスナーさんから生電話で夏の出来事を報告していただきました!


・ピアノのコンクールで全国大会まで行った

・今日、15歳になった

・夏祭りで好きな人と花火を見た

・片思いをしていた彼に告白をした


などなど、番組開始前からたくさんのお便りありがとうございました!


『殺陣とダンスを頑張った』という

ネコちゃん大好っ子さん電話をつなぎましたが...

あれ?この声はもしかして...?


ネコちゃん大好っ子さん

9月6日に行われるライブのお話もお聞かせくださいましたよ!




そしてそして、第3回放送で募集した

【今年の夏の目標!】で募集した目標を「本当に達成できたのか?」

寺島さんからリスナーさんへ確認の生電話をしちゃいましたよ!


『夏休み中に自動車免許を獲得したい』という目標を立ててくださった

ラジオネーム:なまちゃんさん

後3回教習所へ行ったら卒業検定!


『部活でもう1度レギュラーに返り咲く』という目標を立ててくださった

ラジオネーム:カヒルさん

無事、夏の試合の選手に選ばれたそうです!


『ラブライブの映画を10回以上観に行く』という

目標を立ててくださった

ラジオネーム:みきりんぱなさん

5回は観に行ったそうです


『7kg体重を落としてニックネームを

 ”親方”から”おかみ”に変えてもらう』という目標を立ててくださった

ラジオネーム:さゆさんは、

5kg痩せたが、福井のご飯が美味しくて3kg戻ってしまったそうです!

ニックネームが変わっていると良いですね。



そして、今回、電話をお繋ぎしたリスナーさん全員に

番組クリアファイルにEMERGENCYのチラシを入れてプレゼントしちゃいます!



おや?

この後ろ姿は?




なんと!

小野坂さん本番前にプレゼント用のチラシに

ランダムでサインを書いてくださいました!


電話が繋がったリスナーさんはプレゼントの到着をお楽しみに!!



【たくまに挑戦状!】 では、


・テーブルクロス引き(リベンジ)

・紙鉄砲を鳴らす(リベンジ)


・口に指を入れて「ポンッ」と音を鳴らす


・板チョコを半分に割る


に挑戦してもらいました!



無事、リベンジが成功して寺島さん器用さが証明されましたね!

これからもまだまだリスナーのみなさんから

寺島さんへの挑戦状をお待ちしております。






<放送を終えた寺島さんからのコメント>


「ネコちゃん大好っ子さんが9月6日にライブをするよ。

  『EMERGENCY ライブ』で検索 検索♪」







明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんが担当。

月曜日の関智一さんがゲストで登場します!

お楽しみに!!







= ON AIR 曲 =



♪ LONELIEST BABY / μ's



 藤波恋慕 / 不破渓士



♪ STELLA / Liar-s



 Walkin's Loopin'party / EMERGENCY

※エンディング曲
======











☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【たくまに挑戦状!】


自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる

寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?

この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。

みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という挑戦状を

募集しています。



【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。


次回のお題引き続き『転校生』です。



【健康に関するなんでもないお話】


これからは健康にも気を使っていきたい寺島さんにオススメする

健康グッズ情報をお待ちしております。


他にも、【ふつおた】や【メールテーマ】へのメールも

お待ちしております。



unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。