放送直前に聞こえてきた

「こむちゃっちゃ~」で始まった


【寺島拓篤のユニゾン! 第7回放送】


さっそくですが、ここで寺島さんから発表が!!

なんと!!ニューシングル発売が決定しました!!

発売日は11月18日です!!

お楽しみに!!


月曜日は幽霊が現れ、

火曜日はギトギトの夏男が現れていましたが...


水曜日に現れたのは安定の小野坂さん!!

本番前に寺島さん台本に落書きをしていってくれましたよ!



さて今週のユニゾン!イベント
夏!ということで
夏がテーマのメールを各曜日募集!


水曜日のメールテーマは

 【今日した1番夏っぽいこと!】


・おばあちゃんの家で育てているトマトを食べた。

・おなか丸出しで1日を過ごした。

・水着の試着をした。

・「ぼくのなつやすみ」をした。

・ウナギを食べたら気持ち悪くなった。(by小野坂昌也さん)


などなど、

番組開始前から沢山のメールありがとうございました!




【たくまに挑戦状!】 では、


・メンコを1発でひっくり返す

・テーブルクロス引き

・うまい棒をかっこよく開ける

・1円玉を息で飛ばしてグラスに入れる

に挑戦してもらいました!





これからもまだまだリスナーのみなさんから

寺島さんへの挑戦状をお待ちしております。




【妄想文学】 では、


『花火』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで花火な妄想をありがとうございました!


次回のお題は『転校生』です。

『転校生』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。




<放送を終えた寺島さんからのコメント>


「花火したい=恋いしたい

        という方程式、爆誕」






ここで来週のお知らせ!

来週はユニゾン!イベントとして
【コーナーシャッフルイベント】
行うことになりました!

水曜日は、月曜日のコーナー【ヌプチャパ】を行います!

ユニゾン!から生まれた新スポーツ『ヌプチャパ』

リスナーのみなさんからは、

『ヌプチャパ』がどんなルールなのかを募集します!


ちなみに、現在決まっているルールは、

棒とボールとローションを使い、

競技中はローションを口に含む健全なスポーツです。


unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りくださいね!!



明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです。

お楽しみに!!




= ON AIR 曲 =



♪ SCARLET SIGN / 寺島拓篤



♪ 青空プレイボール / 芳屋直景 (CV.花江夏樹)




♪ パノラマ・ミラー・ツアー / 小野大輔



======





☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【たくまに挑戦状!】

自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる

寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?

この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。

みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という挑戦状を

募集しています。



【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。


次回のお題は『転校生』です。



【健康に関するなんでもないお話】

これからは健康にも気を使っていきたい寺島さんにオススメする

健康グッズ情報をお待ちしております。


他にも、【ふつおた】や【メールテーマ】へのメールも

お待ちしております。



unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。