猛暑もなんのその!夏バテ知らず!夏が大好き!
ゆってぃと城みちるにそっくりな鈴村健一のユニゾン!



今週の「ユニゾン!」は
「夢王国と眠れる100人の王子様」とコラボした
夢100コラボウィーク!


メールテーマは夢100で鈴村さんが演じる
アヴィの“少し口が悪い”ところと
言祝(ことほぎ)の“優等生で家族想い”なところを
合わせて・・・
【 ちょい悪めで伝える感謝の言葉 】 です。


(お母さんへ)
 『ダイエット中だって言ってんのに、
 夜ご飯いっぱい作るのやめてほしいんだけど!
 美味しすぎて残せないんだから・・・バカ』 


(上司へ)
 『私のオタク趣味を否定するのマジでうざいけど
 飲みに行くと「課金とかグッズ代とかあんだろ」と
 いつも奢ってくれてマジ感謝!イェー!!!』


*『神様!宝くじとかチケット当てる運くれなくてうざいし、
 そもそも本当に居るかすら知らんが
 宇宙とか生命創ってくれたのは最高だよ!
 どうせ今も見守ってくれてんだろ!
 私は幸せだよアーメン!!!』


などなど、みなさんネタのようでハートフルな
“ちょい悪めな感謝の言葉”送っていただきました。
ついには 鶏の唐揚げ にも感謝を示す人まで・・・

みなさん、作文うますぎ!!


そして、「ユニゾン!イベント」夢100コラボ!
先週のこの番組で
すでに募集が終わっているにも関わらず、
思いっきり告知してしまった・・・(ぐらい力を入れている)
【 あなたの夢の告られセリフ~真夏の王子様~】

みなさんが「夏にこんな風に告白されたい!」という
セリフを夢100公式ツイッターで募集、
それをユニゾン!パーソナリティが実際に読んで紹介します。

・・・ところが、鈴村さん、またやっちゃいました!

まさか、告白中に2回、噛んでしまうという・・・

「だって照れるし!」
「(また)クライアントに色目使えなかった・・・」

という鈴村さんに、ツイッター上で小野友樹さんも
リアクションしてくれていました。


【 鈴ママのロンリーナイト人生相談 】

暑い夏の世に、悩めるリスナーの相談に
鈴ママがお応えします。

*RN さゆき さん
 『修学旅行に行きたくない』 
というお悩み。

「これからも、やりたくないこといっぱいある。
 楽しめる方が、人生得!
 ・・・あと、なんやかんやで、さゆきさんは
 修学旅行に行くと思う!」
と鈴ママ。
さゆきさん、楽しんできてくださいね!


そして、今夜もお電話でのお悩み相談。
*RN 峰まち子 さん
 『塾講師をしているが、小学生の集中力が足りない。
 怒っても効かない。どう注意すれば?』


こんなお悩みに対して、鈴ママ。
自身も演技のワークショップで
若者を相手にすることもあり、そんな体験からアドバイス。
また、子供の目線に合わせたまち子さんのやり方に対しては、
「子供には、逆に大人の世界のおもしろさを教えてあげては?」
「子供は自分の体験にないことに興味を持つ。
 興味あれば集中してくれる。だからもっと、まち子さんが遊んで!」

という回答。鈴ママならではの角度から助言をあたえてくれます。

教えるのが大好きで、夢がかなって
塾講師をやっている峰まち子さん。
鈴ママのアドバイスを胸に、これからもがんばってください!
その後の報告もお待ちしています!


こちらのコーナー、電話での相談OKという方は、
*ご本人につながる電話番号をメールに書いて教えてください。
*こちらからの電話がつながるように、
 夜11時ぐらいから番組終了までは
 非通知拒否の設定を解除したままにしておいてください。




【 今週のユニゾン!一行ハイライト! 】

月曜のゲスト小野友樹さんが脱いだんですって!?
いったい、どこまで脱いじゃったんでしょうか!?
真相を確かめたくなる「一行」報告ありがとうございました!



そして、今夜はこんなメールも多数いただきました。
「(今週土曜日)8月8日は・・・
 鈴村健一さん、結婚記念日!!」


鈴村さんが奥様の坂本真綾さんにプレゼントをするお話に。
プレゼントって難しいそうで・・・
「何を送ればいいの? シンプルなもので」

リスナーのみなさんからたくさんの案が届きました。
*手料理 
*ドレス(そしてドレスコードがある高級レストランへ)

そして
*(月曜)関さんが来ているユニゾンTシャツ!
なんてものまで!
鈴村さん、参考になりましたでしょうか?

こんなふうに、今後もリスナーのみなさんから
生放送中に反応がもらえるとうれしいです!




今回はシックスのコーナーはお休みでしたが、
次回また行います。募集中のテーマは・・・
イマドキJKが花火を見上げて思わず叫んでしまう言葉!!
みなさんからは“第6位”募集してます。



<放送を終えた鈴村さんのコメント>

夢100のセリフ噛んですみません…。
っていうかなんか中途半端ですみませんでした。
苦手なんでございます、ああいうの(笑)

あ、あと「プレゼント何がいいか?」いろいろありがとうございます。
参考にさせてもらいます。引き続き教えてください!


さて

来週、月曜日のパーソナリティーは関智一さんです。お楽しみに!


= ON AIR 曲 =


 CHAPPY / 鈴村健一

 欲望のParadiso / 若桜郁人(CV:鳥海浩輔)



========

☆鈴村健一のユニゾン!コーナー紹介☆


【徹底リサーチいまどきシックス事情】

“いまどき”なテーマのランキングの第6位を
予想して送ってきてもらうコーナー!

【鈴ママのロンリーナイト人生相談】
みなさんのお悩みに鈴ママが真剣にお答えします。
生電話をつないでの相談もやってます。

【今週のユニゾン!一行ハイライト】

ユニゾン!その週の締めくくりの木曜。
月~水のユニゾン!では何があったのか、
一行で送ってきてください。

こちらのコーナーに加えまして、

その日のトークテーマふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓

unison-suzu@joqr.net