今夜も打ち合わせ中に顔を出してくださった

小野坂さんからいただいた

[EMERGENCY LIVE 2015~夏~-山手線TOUR-]

Tシャツを着て始まった


【寺島拓篤のユニゾン! 第6回放送】





先週とは打って変わって

落ち着いた雰囲気で進行していく今夜の放送ですが...


おや?

寺島さんiPadをよく見てみると...







なんと!

小野坂さんiPadにイタズラをしていました!


アメスタ』でご覧になっていたリスナーさんは気づきましたか?




そんな今週のユニゾン!
「夢王国と眠れる100人の王子様」とコラボした
夢100コラボウィーク!

柿原さん鈴村さん続き、

なんと!!寺島さんレオニー役での出演が決定しました!!


そんな寺島さん演じるレオニーにちなんで、
今週のメールテーマは、

【結局どっちが好み?草食派・肉食派】


草食系男子と肉食系男子、

どちらの方が支持されているのかを調査していきました!


『ソックスへのこだわり』といい、『好きな男性の仕草』といい、

男性リスナーにとって勉強になるテーマが多い水曜日のユニゾン!

今週も番組開始前からたくさんのご投稿ありがとうございました!



肉食派のリスナーさんからは、

・ 自分が変態だから肉食系の方が良い

・ 頼りたい!守られたい!

・ 男性の方からグイグイ来てほしい!



草食派のリスナーさんからは、

・ 自分が草食系なので草食系男子の方が良い

・ ガツガツされると一緒に居て落着けない

・ 攻められて照れている姿がかわいい


などなど、たくさんの意見をいただきましたが...


集計結果は...

肉食系 56%

草食系 34%

その他 10%


というわけで、ユニゾン!的、支持される男性のタイプは、

肉食系男子という結果になりました!!


ちなみにその他は、

ロールキャベツ男子

アスパラベーコン男子

という意見でしたよ!


男性リスナーは、

明日から肉食系男子を意識してみてはいかがでしょうか?




そして、毎週行っているユニゾン!イベントですが、

今週は、夢100ウィークの企画
「あなたの夢の告られセリフ~真夏の王子様~」


『夢100』公式ツイッターで募集していた
「夏にこんな風に告白されたい!」という夢の告白セリフを

寺島さん読み上げていただきました!!



そんな『夢100』ですが、

先週からテレビCM放映を記念して、

好きな王子様が手に入るキャンペーンを

公式ツイッターにて実施しております!!


さらに8月13日から8月25日まで、

パティスリースワローテイル池袋店にて

『夢100』コラボカフェがオープン!!


詳しくは、『夢100』公式サイト 、または 公式ツイッター をご確認ください!



【たくまに挑戦状!】 では、


・ ビンのラムネをこぼさずにあける


・ コンビニおむすびを綺麗にあける


・ 水の入ったコップの淵を指でなぞって音を出す


・ 傘で物を回す


に挑戦してもらいました!



まだまだリスナーのみなさんから

寺島さんへの挑戦状をお待ちしております。




【妄想文学】 では、


『涙』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで涙な妄想をありがとうございました!


次回のお題は『花火』です。

『花火』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。




<放送を終えた寺島さん?からのコメント>


「スタジオで傘は危ない...」








明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです。

お楽しみに!!





= ON AIR 曲 =



♪ √Nasty / 真山恭一郎 (CV.森川智之)

※8月5日(水)リリース

  「ボーイフレンド(仮)キャラクターCDシリーズVol.4」より



 database feat.TAKUMA(10-FEET) / MAN WITH A MISSION




♪ JUMBLE TOWN / 寺島拓篤


======







☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【たくまに挑戦状!】


自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる

寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?

この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。

みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という挑戦状を

募集しています。



【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。


次回のお題は『花火』です。



【健康に関するなんでもないお話】


これからは健康にも気を使っていきたい寺島さんにオススメする

健康グッズ情報をお待ちしております。


他にも、【ふつおた】や【メールテーマ】へのメールも

お待ちしております。



unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。