柿原さんからのプレゼント「ポテトチップス」を

モグモグしながら始まった


【寺島拓篤のユニゾン! 第4回放送】


今日、7月22日はみんな大好き矢澤にこちゃん

お誕生日ということで、

みんな一緒に「にっこにっこに~」


にこにーのお誕生日でリスナーのみなさんとユニゾン!する水曜日。



そんな寺島さんですが、

先日、大阪で若い男の子に

「すみません!(おぎやはぎの)矢作さんですか?」

声をかけられたそうですよ。

芸能人に間違われてドキドキしてしまったとか。





さて今週のユニゾン!イベント!
来週7月27日(月)から!
「芸能人LIVEアプリ アメスタ」で!
動画の配信がスタート!
ということで
「ユニゾンが動画になったら何が楽しみで何がまずいですか?」
をテーマにトークしてみました。

柿原さんから変顔を期待されている寺島さんでしたが、


リスナーさんからは

「”拓篤に挑戦状”を動画で見られることが楽しみ!」

「フィギュアのパンツを一緒に見られる!」

「関さんが危険!!」


という意見が届きました!





それでは動画の視聴方法をおさらい!

スマホのアプリ、
「芸能人LIVEアプリ アメスタ」をインストール!


こちらはインストールも視聴も“無料”!
そして“全国どこでも”ご視聴いただけます!

パソコンでの視聴ができないので
必ずアプリをインストールしておいてくださいね。

インストールを済ませておけば
来週からは動画付きで楽しめますよ!
もちろん番組内の曲も流れます!
皆さんぜひ準備してお待ちくださいね!

インストールはこちらから⇒https://amesta.jp/





そして、今週のメールテーマは、

【履く人、見る人!】


女性リスナーからは「ソックスを履く側のこだわり」

男性リスナーからは「ソックスを見る側のこだわり」

を募集しました!


非常にマニアックなテーマでしたが、

番組開始前からたくさんのご投稿ありがとうございました!



履く側の意見は、

・ 素材にこだわっている

・ 服と合っているか

・ 足を細く見せるためにソックスを2枚履いている



見る側の意見は、

・ 20デニール~30デニールが良い!

・ ずれ落ちたニーハイを「ぱんっ」と音を立てて直す姿に興奮する!

・ 靴下に穴が開いていると興奮する!


などなど、たくさんの履く人、見る人のこだわりを紹介していきました。



小野坂さん「生足が大好き」だそうですよ。。。





【たくまに挑戦状!】 では、


・ けん玉


・ お菓子のラムネをコップのフチに乗せる


・ 痛いシッペと痛くないシッペ


に挑戦してもらいました!



まだまだリスナーのみなさんから

寺島さんへの挑戦状をお待ちしております。




【妄想文学】 では、


『冷やし中華』というお題で妄想文学を紹介していきました。

今週もアカデミックで冷やし中華な妄想をありがとうございました!


次回のお題は『地獄』です。

『地獄』というワードを含んだ妄想文学をお待ちしております。




<放送を終えた寺島さん?からのコメント>


「生足が好き  by小野坂 昌也」






明日、木曜日のパーソナリティーは鈴村健一さんです。

柿原さんからリレーしてきた「例のポテトチップス」

果たして鈴村さんにも食べてもらえるのでしょうか・・・?

お楽しみに!!





= ON AIR 曲 =



♪ まほうつかいはじめました! / 矢澤にこ (CV.徳井青空)



 スターテイル / 寺島拓篤




♪ ドリームパレード / i☆Ris



======







☆寺島拓篤のユニゾン!コーナー紹介


【たくまに挑戦状!】


自覚はないものの、周りからよく「器用だね」と言われる

寺島拓篤さんが本当に器用なのかどうか?

この場でいろいろチャレンジをして検証していくコーナー。

みなさんからは「器用な人ってこれができるよね」という挑戦状を

募集しています。



【妄想文学】

寺島拓篤さんが大好きなことの1つである「妄想」。

そんなところから生まれたこのコーナーでは、

お題を含んだ妄想が膨らみそうなインパクトのある物語の1行目を

募集しています。


次回のお題は『地獄』です。



【健康に関するなんでもないお話】


これからは健康にも気を使っていきたい寺島さんにオススメする

健康グッズ情報をお待ちしております。


他にも、【ふつおた】や【メールテーマ】へのメールも

お待ちしております。



unison-teracy@joqr.net
までドシドシお送りください。