七夕当日となった火曜日のユニゾン!
柿原徹也さんが担当です!

ドイツから日本に来たばかりの時は
短冊を見て“魔除け?”と思ったとか。
そして「織姫と彦星」の読み方に苦戦し、
ついつい"ORIとHIKO"
英語のような発音になる柿原さんでした。




さて今週のメールテーマは
「恋愛うぶすぎて見逃しがち!これって恋のフラグ?」

正真正銘のフラグエピソードが続々と届きます。
あと一歩のところで結ばれなかったカップルもいて、
「また出会えたらいいよね」と語る柿原さん。

一方、思わず「逃げて!」と言ってしまうものも。
「大人になって簡単に頭ぽんぽんとかできる奴、好きじゃないね!」
というのが柿原さんの意見。
そんな行動を躊躇ってしまう“うぶ”な人こそ
本当に選ぶべき相手かもしれません。


攻め攻め攻めカッキー!!!

語尾を「ブンデスリーガ」にしようかなんて話もでましたが
しっくり来なかったので皆さんのご意見聞かせてくださいね!

ミニマム君を探せ!

スーパーで10分以上もキウイを選ぶ
男性のエピソードが届きました。

そういえばさ…と柿原さんが話し始めたのは
食品の“賞味期限”を入念にチェックする自分の話。
より長い期限のものを探し続ける自分に
小ささを感じるそうです。
どうでしょうか、リスナーの皆さん?


こちらの2つのコーナー宛メールは
ふつおたとあわせて随時募集しています!
unison-kakky@joqr.netまで
いつでもお送りくださいませ!


さて今週は七夕ウィーク!
『ユニゾン!イベント』ということで
月曜日の関さんに続いて
柿原さんも短冊に願いを込めます。




弱くなって来たお酒に対する思いと
週の真ん中水曜日が好きなのでいつかは…という思いで2つ、
あとの2つは勝手に書きました。


<放送後コメント>

実はね。
本当の願い事は
“世界平和”
だと言っておく…

( 柿原 徹也 )



これも柿原さんの願い事。


明日、水曜日のパーソナリティは寺島拓篤さんです!
明日もお楽しみに!


= ON AIR 曲 =

♪ Hands up / 柿原徹也

♪ 
world in bloom / 柿原徹也

♪ thank you & smile / 柿原徹也


========


柿原徹也のユニゾン!コーナー紹介

「ミニマム君を探せ!」
「攻め攻め攻めカッキー!!!」

こちらのコーナーに加えまして、
その日のトークテーマふつうのお便りもお待ちしています!

↓メールはこちらまで↓
unison-kakky@joqr.net