完治 | 病気と闘う28歳2児の母〜乳頭がん、正中頸嚢胞体験談〜

病気と闘う28歳2児の母〜乳頭がん、正中頸嚢胞体験談〜

正中頸嚢胞摘出手術体験談や、その後の経過、乳頭がんの話など。あとは、すこーしだけ日常の出来事も。
2歳♀&4歳♂の母です☆

そういえば、癌はあったから経過は観察しないといけないんだけど、正中頸嚢胞は完治した。





首の一部になりかけてた顎が出てきましたねー。

まだ傷口自体は見たことない。
ずっとテープ貼りっぱなしだからね。
ちょっと怖いなー。

私はケロイド体質なので、リザベンという薬を飲んでいる。
これで本当にケロイドにならないかは分からないけど、何もやらないでケロイドになるよりマシだ。
こちらの経過も報告していこうと思う。
ケロイド体質で手術する人達の励みになれるよう頑張ります。

あと、今日母とランチをした。
『なんか、丈夫に育ててあげられなくてごめんね。娘2人共病気にさせちゃってダメな母親だわ。』
(うちの姉は5歳の頃に緑内障と診断され、一生経過観察だ。)
なんて言うから、涙が出そうになったけど、ピザを頬張って涙を堪えた。
『おかあちゃんのせいじゃないから。誰のせいでもないと思う。』
って言いたかったけど、声に出すと泣いてしまいそうだったから首を横に振るだけにした。