千葉に「ちば歩こう会」というNPO法人があります。


毎月、県内を中心にいろんな場所に行って、1015㎞程度の距離を歩き、景色を散策している団体です。

4/27に、歩こう会のお昼休憩の時間を利用いたしまして、イベントをさせていただくことになりましたひらめき電球


今回のイベント開催にあたって、問題はイベント会場である公園には電源がないことですあせる

イベントには、測定機とパソコンを使いますので電源が必要です。


そこで、初めて発電機を使ってイベントを行いました!!
あなたの『キレイ』 足元から♪



テントを張ったり発電機を回したり、いつもより時間がかかるので早めに準備を始めました。


普通の公園ですので、一般の方や子供たちも遊んでいます。公園に遊びに来た方々も、いったい何が始まるのかと気になっていたようですあせる





歩こう会の会員さんは400人弱いらっしゃるそうで、そのうち普段の参加者は200人~300人だそうです。


予定通り、みなさん公園にぞろぞろと入って来られ、お昼休憩を取られていました。


最初、一人の女性が測定したいとやってきました。

そして、説明をしていると、気づいたらテントの周りには10人以上の人だかり。


途中から収拾がつかなくなり、とりあえず測定だけしたり、飛び交う質問に答えたりとしていると、あっという間に休憩時間が終わりみなさんウォーキングに出かけてしまいました。




その場では詳しく説明ができませんでしたが、みなさんにとても興味を持っていただけましたニコニコ


「次はどこで測定会やってるの?」と聞いてくださる方に5月の測定会場をお伝えしたところ、何人かの方々には、わざわざイベント会場まで足を運んでくださるとのことビックリマーク ありがとうございます。



来月、ちば歩こう会の方がいろんなイベント会場にいらっしゃるのを心からお待ちしております。