ブログネタ:冬or夏 | うにしらたまこ。 -ネビっ記-

うにしらたまこ。 -ネビっ記-

九州出身のずれてる美術系女子の徒然日記です。
お絵描きなどのご依頼あればメッセージかTwitterのDMから是非!

やしの木ぶっちゃけ、冬より夏が好き?雪だるま


ぶっちゃけ私は

夏よりは冬かな…と言う感じ。


夏って

鮮やかな夏野菜が採れて

やりたい事が沢山出来たり

行動的になったりして

とても意欲的になる季節なんですが…


私は、暑いのが本当に苦手で…。


色々な所から

汗が吹き出てしまいます。


鼻下、デコ、脇、背中、尻、膝、膝裏、足の裏…

ビッチャビチャです。

しかも、熱がこもり易いのか

顔が真っ赤になります。


体育祭の練習で

ひな壇が無い間は、風を受けられず

熱が体にこもり過ぎて

熱射病なのか

よく具合が悪くなって

救護の所にいました。


水筒は運動部が使う様なデカイ奴を

毎回空にしてしまい

水分難民になって

給水機に行ってました。


化粧なんかした日にゃ

顔がドロンドロンです。

鼻の下とデコなんかすぐ取れる。


後、日差しが強いので

目の良過ぎる私には

世界が眩しくて

ムスカみたいな感じで

目が…目があああああ!

となってしまいます。

目が日焼けしてかなり痛くなるので

サングラス必須。


化繊のスカートなんか履いたら

尻汗が凄過ぎて

大量に出来物出来るし…


また、気圧が変化しやすいので

偏頭痛がある私には

かなり辛いです。


なので…

心は夏が大好きで

涼しい夏は求めて居ますが…

暑い夏を

身体が受け付けられ無い感じです。


心も身体も

夏が好きな人間になりたいっす!

それまでは、冬推しで。


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印