熊本へ遊びに 夕方の部 | うにしらたまこ。 -ネビっ記-

うにしらたまこ。 -ネビっ記-

九州出身のずれてる美術系女子の徒然日記です。
お絵描きなどのご依頼あればメッセージかTwitterのDMから是非!

①早朝の部で熊本へ来て
②昼の部で、夏目漱石の第三の家や
綺麗な川を見ながら
美容室へ行く為に
水前寺駅で軽食を食べて歩き出した
ネビルです。


その後は、グミを頬張りながら
行きつけの美容室へ!

丁度予約の10分前位に着いたら
女の子が先客でいました。

ネビちゃん!よく来たね!
と相変わらずな準さん。
お久しぶりですー!

あれ…ネビちゃん…もしかしてk…
太っただけです!脂肪です!
あ!やっぱり!?太ったねー!
動けなかったのでたんまりとwww
そっかそっかw
しかし、今回は大変やったね〜
前から腰痛いって言いよったもんねぇ。

と、いつものな感じでまずは話して。

そうそう、ネビちゃん聞いて!
この子ね、引きこもりで
話聞いてやってよ〜
と。
引きこもりってネビちゃん的には全然OKでしょー?
と準さん。
何故知ってるかと言うと、もう7年の付き合いだから☆彡
私の好みや性格も含めて
とても理解してくれています。
まぁ、サボって何もしないのは微妙だけど
何か原因があって距離を置く為に学校行かないのはありっしょーと私。

ここの美容室はこう言う
皆で話せる感じが好きなんですよねー

その子は中学生の
小太りで可愛いらしい女の子。

簡単にしか聞けなかったけど
周りの子が嫌味ったらしく
彼氏が出来た事ないその子に
わざわざ彼氏が〜と相談して来たり
まじ、最低な女ー
彼氏がおる同士で話しゃ良いやんね!
全然痩せてるのに
見て、私マジ太ったー
とか言ってくるわ
出た出た。
そう言う女に限ってタチ悪いよねー
大丈夫!
いつの間にか自然と痩せたりする!←
担任がバレーの有名選手の親で
子供の自慢ばかりして
個人ではなく自分の子供を物差しにして全て判断してくる
それって子供位しか
自分に取り柄がないんじゃない?
自分が誇れないんじゃない?
って事が辛い原因の一つみたいで
上記の様に話して
ねー!
っとお互い共感したりしてw
とってもお話が楽しかったです!
普通に同級生なら友達になりたいタイプの子でした。

後は、お母さんがお喋りなので
話を聞いてくれないのもあるみたい。
お母さんがお迎えに来たけど
超元気過ぎる位のお喋りさんでしたwww

縮毛とカットをして貰いつつ
人生や病気について語りました。

まず、私は腰の事を話して
準さんは目の事をお話して下さいました。
準さん、目が悪いみたいで
目の神経が人より薄いらしく
暗くなると視界が全く見えない事を
初めて知りました。

なので、今後段々悪くなって
仕事が出来なくなったらどうしよう…
と言う恐怖があると仰ってました。



後、人生の話になって
準さんがお母さんが亡くなった時に
出会った本に書いてあった文に
感銘を受けた話を聞いたのですが…

出会う人には全て意味があって
この世は、その魂が修行に来てる事。

この世をどう生きたかで
あの世での魂レベルが変わる事。

魂レベルが上がると
自分を向上する事が出来ている証拠で
周りの人間のレベルも上がってくる事。

そして、人生で良くも悪くも出会う人は
前世で何か関係があった人だと言う事。

って話を聞いて
さっきの女の子もお母さんも
何か前世で関係してた人なんだ!
何か意味があるんだ!

とご縁って凄いね!と。

これを知ってから、準さんは
腹が立つ人でも
この人が私の魂レベルを
上げてくれるキーパーソンだ!
と思えるようになったそう。

私は仏教美術や東洋美術とかで
そう言うのを習っていたので
わー仏教美術みたいー
輪廻転生だー!
と、きゃっきゃうふふ話しながら
終了ー

ネビちゃんみかん好きやったよね?
と、みかんを2つ頂き
雨降ってるし、ネビちゃんで今日の予約のお客さんはいないから
電停まで送ったげるね!
と電停まで送って頂きました!

人を惹きつける素敵な準さんに感謝。
準さんまた来ます!
と思いながら

その後は飛び乗った国府から
健軍行きの電車で動植物園入口へ。

この時点で、あいぽんの万歩計が
恐ろしい歩数に。
久々にこんな歩いたわい…

そして、おくらさんと合流して
とりあえず、今後のミーティングを兼ねて
おくらさんのニューハウスへお邪魔しました。

ぐちゃあ
これ、まだマシな方な
おくらさんの部屋の机。
マジックザギャザリング(略:MTG)やその他カードゲームのカードがわさわさと置いてあります。

おくらさんの部屋の綺麗さには
段階があり
A綺麗→Bちょっと汚い→C結構汚い→D相当汚い→Aへ戻る
と繰り返しているのです。
で、今回はBだったので全然余裕でした。

さぁ、ミーティングして行った先は…
夜の部へ続く!