自己主義 | うにしらたまこ。 -ネビっ記-

うにしらたまこ。 -ネビっ記-

九州出身のずれてる美術系女子の徒然日記です。
お絵描きなどのご依頼あればメッセージかTwitterのDMから是非!

友達に、自分の事棚に上げて話すよねと言われた。
あと、様々な意見がある所を断定して言うよねとも言われた。

よく聞くと確かにねって所が多かったし、こいつに反論しても面倒臭いからと思って黙りこくったら、黙りこくるなんて餓鬼じゃねぇんだからと。

今回は完璧に私が悪いが、それからと言うものの体調悪いし頭痛いしでその言葉達だけがリフレインして辛い。

私的にはそんなつもりなかったし、意識もしてなかった。
でも、それが尚更良くないのもわかった。

でも、本当に私はそれだけしか言わなかったんだろうか。
この人達は私の話なんて聞こうとしてただろうか。
自分の話ばっかりしなかっただろうか。
など後々疑問に思う事が増えた。

言ってくれるのは有り難いけど。
今回は私が悪いんだけど。
でも、やはりこいつに言われたくないって所が少しあったり、でも言い返す言葉も無かったり。

言葉を飲めば、黙りこくるなんて。
言葉を言えば、気持ちを考えて言え。
私はどうすれば良いんだろう。

朝早く日が上がるのになれずに起きてしまう毎日。
隣にいる人は、甘え上手で上手い事何もしないし、虫歯を放置し過ぎて口が臭く更に眠れない。
家族という味方が強く、何か地雷を踏めば一気に悪い奴にしてくるだろう。
それが、本当はしてなくても。
そうしてきそうだ。

トキメキの無い生活を、漫画とグッズのトキメキで埋めた。
いきなり腹立つと何も無いのに泣けてきて、頭は痛いし、腹は下すし。
髪の毛を抜く癖が加速して、爪をいつの間にか噛む事が増えて、想像以上にお金を浪費していた。

ここから逃げたいのは山々だけど、実家は母は父の介護。
妹は内弁慶で気を使う。
友人達は忙しく、お願いする訳にも行かない。

味方だけど、あの人達もまた、私をおざなりにする。


私に安らぎの場所はどこに。
私の思いはどこに。