ぎゃあ! | ゆるゆる ひなたぼっこ

ゆるゆる ひなたぼっこ

にゃんたろのブログ

「ダイヤのA actII」原作の大団円から約1年半…アニメ続編が制作決定!原作・寺嶋裕二よりお祝いイラスト到着

 
お昼休み、ヤフ-開いたところ、こんな記事が!!!
う、うれぴいえーんあせる
 
ど~~も絵が苦手で、漫画もアニメも見てなかったのですが
昨年の夏に息子から「王道野球でオモロイよ」と言われ
アニメを見出したらドはまりしてしまい、原作も全巻読みました。
ダイヤのAactⅡ34巻は中古本で揃えましたが
その前のダイヤのA47巻は流石に置き場所なくて諦めました・・・(´;ω;`)
 
あ、もろ腐った目線で見てます ⇒息子はそんなん知らんけど
でもそんな目線ナシでの純粋目線で見ても、ものすごく胸アツな野球漫画です。
ってゆうか読んでて思ったのですが、これだけの巻数
ずっと同じような絵を描き続けられるっつー情熱のハンパなさよっ!!!
 
投げて、打って、走って、捕っての動作がエンドレス、、、、
繰り返し繰り返しその動作をひたすら一つ一つ積み上げ、ようやく一つの試合が完成し、
そしてまた次の試合が始まる・・・永遠に終わりがない作業。。。。
切り取って何度か使いまわしたくならないのだろうか・・・と読んでて毎回感じます。
それだけの情熱を注いで描く・・・それだけ野球が好きなんでしょうが。
メジャ-もそうですが、他のスポ-ツ漫画を長期連載してる
作家さんの熱意には圧倒されますわあ・・・
 
 
昼休みにこの情報を知り、嬉しさの余り直ぐにこの記事を書いた私・・・
今からメシ食います。。。。爆  笑