久しぶりの集まりはおいしいお酒とお肴で | うにぽん~楽しく懸賞生活~

うにぽん~楽しく懸賞生活~

☆懸賞にハマって10年以上になります。
日々、懸賞と美容と美味しいものをうつらうつらと書いています。

黄色い花昨日は、友人たちと久しぶりの集い黄色い花

みんなが集まりやすい居酒屋で

この4人はもう7年くらい前の

職場での仲良しさんたち

社員旅行へは2回

プライベートで1回

海外旅行も経験しています。

それだけに気心が知れていて

楽ちん

 

前菜は鴨ロースト、京蕗の煮びたし、

筍の土佐煮

どれも薄味でおいしかったです

盛り付けも小鉢に入っていて素敵

image

お造り

海老、ホタテ、はまち、マグロ

しかしホタテのしょぼさよ。。。

新鮮でおいしかっただけに

この小ささに驚きを隠せず。

先日泊まったホテルは

この3倍の大きさが

食べ放題だっただけに。

image

ラーメンサラダ

なると入っているのは初めて

厚めのなるとおいしい

image

鯛の木の芽焼き

image

サーロインステーキ

ちょっと焼きすぎな感じだけど

美味しかった

付け合わせのポテトがほくほく

image

これはエイの唐揚げだと思われ

image

何故か写真撮り忘れ

寿司三貫盛り合わせ

サーモン、海老、うに

サーモンは食べられないけど

他は美味しく頂きました。

うにはさすがにチリ産かと思うけど。

この時期高いしね。

うにの旬ももうすぐ。

 

デザートのチョコレートケーキ

image

オペレーションがしばし混雑していたようで

ドリンクを頼んでも

3回他の席のが持ち込まれ

違いますよーと

しかし、私たちのドリンクが届かず

20分待ってやっと。

従業員が少なく満席で

忙しくあたふたしていたのは

わかるけど。

気をつけないとね~

時間はあっという間に過ぎて

翌日仕事の人もいたので

早々に解散しました。

今度はカフェでお茶したいなぁ