Ruam Ruam ハーバルフレッシュソープ〔ホワイト〕がすごい!! | うにぽん~楽しく懸賞生活~

うにぽん~楽しく懸賞生活~

☆懸賞にハマって10年以上になります。
日々、懸賞と美容と美味しいものをうつらうつらと書いています。

 

 Ruam Ruam 

ルアン‐ルアン

ハーバルフレッシュソープ〔ホワイト〕

目を惹く素敵なパッケージ

原産国は、タイ

 

 

美容洗顔

 

原材料も中に入っている

説明書も日本語なので安心。

箱の中には、陶器製の入れ物が

入っています。

泡立てネットが付いているので

すぐ使えます。

木の蓋とピンのようなものが

なんともおしゃれ

 

 

木製のピンは、蓋を止めている

スパチュラもかねています。

🍩(ドーナツ)のように

真ん中に穴が開いているのが

面白いです。

スパチュラで小豆粒大を取ります。

テクスチャーは固め。

バターのような感じがします。

日本のフレッシュソープや

フェイスソープは、柔らかいものが

殆どでちょっと新鮮な感じと

どうなのかな?と言う感じがします。

洗顔ネットにつけます。

手は、事前に洗っておきましょう。

少量の水を加えながら

泡立ててお好みの固さに

泡立てます。

泡立ちがすごくよくて簡単に

モコモコ弾力のある泡が出来上がります。

逆さにしても垂れにくい固さのある泡

顔全体をあらかじめ濡らして

置くと泡との相性が

良くなります。

後は、泡を顔全体に広げて

洗顔します。

・タイハーブエキス配合

タイハーブ専門家素ラポート師のレシピ

一部のハーブを紹介します。

カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、

プエラリアミリフィカ根エキス他多数

・ホワイトクレイ配合

タイ・ロッブリー産微粒子スクラブ

・保湿成分をたっぷり配合

さっぱりとした洗いあがり。

乾燥肌の方は、さっぱり

しすぎるかもしれません。

私は、混合肌なので

多少さっぱり気味かなと感じました。

でも、朝の肌の脂っぽさや

汚れがすっきり落ちて気持ちいい~。

香りは、ティーツリー+ライムの香り

ティーツリーの薬のような香りが

心地いいです。

 

とにかく素敵な石鹸でした。

 

開封直前まで香りや水分を守るために

フレッシュパックに入っています。

詰め替え用は、アルミパック入りになっています。

 

生せっけんの美容洗顔 Ruam Ruam