韓国料理、何が好き? | うにぽん~楽しく懸賞生活~

うにぽん~楽しく懸賞生活~

☆懸賞にハマって10年以上になります。
日々、懸賞と美容と美味しいものをうつらうつらと書いています。


みんなの回答を見る


カンジャンケジャン
カンジャンセウ
サムギョプサル
なんか、玉ねぎのサラダと言う。
日本で言うところの
玉ねぎの酢漬けが
とっても美味しくて
今でも時々作っています。
血液をサラサラにしてくれると
健康食らしいのと
さっぱりと美味しくて❤️
焼肉の付け合せに
するとどんどん食べられます。
ちなみに辛みですが
酢漬けにすると
消えます!!
水に晒すことなく、
酢醤油(我が家)に
漬けて冷蔵庫へ。
騙されたと思って食べてみて。
玉ねぎと酸っぱいのが
好きな人は、好きなはず。
サンチュにキムチとこれを
載せて肉を行くと。。。

ほぼ無限な食べ物です。

キンパ
空港で食べた朝ごはん
カラシ醤油が不思議と合う!
日本だとわさび醤油でしょ。
しかも左上のスープ
美味しかった❤️
チーズダッカルビ
チーズ前ですw
チヂミ
韓国だとジョン
カフェ文化も凄いんで。
ライアンカフェのみかんラテ!
美味しくてびっくりした🍊
韓国チキン
ヤンニョムとオリジナル
サクサク!旨辛
左の付け合せの
酢漬け大根でさっぱりと
しつつ食べ続けます。
韓国お粥(チュッ)
エビとブロッコリー
味付けご美味しい!
(味加本)
ソルロンタン
牛のスープ
あっさりとしつつと
牛の旨みがたっぷりでています。
肉とネギのみ
(神仙)
焼肉
キムチを半株どかっと焼きます。
それが辛みと脂で美味しさ
倍増!!
美味しかったー
(街角の焼肉屋さん)
唯一、ん?と
思ったのがケランチム
茶碗蒸しの具なしバージョン
と言えばいいのかな?
日本の茶碗蒸しと
非なるものです。
ふわふわとすだたまくりw
韓国行きたすぎて。。。
このお題は辛い😆
まだまだありますが
止まらなくなるので