かーかのお仕事増えました | アメリカンコッカー・ユニッ君をよろしく♪

アメリカンコッカー・ユニッ君をよろしく♪

15年ぶりのワンちゃんとの生活
ワクワク・ドキドキの毎日
楽しい出来事や心配事を
つづりまーす!!

パーティーカラーでホワイトの部分の多いユニッくん

 

今までは手が白くてかわいい~と思ってたのですが

 

4歳になってから、シャンプーしてもなんとなーく

 

白さが足りない気がしてて・・・えっピカーンそれって薄汚れてるって感じ汗

 

これはエライこっちゃ~汗  

 

お家シャンプーはじめました線  冷麺はじめました‥ みたいですが・・・

 

 

さてさてユニのシャンプーは、まずブラッシングからです

 

正解なのかどうなのか・・・キラ? 

 

トリマーさん情報やぴかぴかふわふわさんのアメコカ友達から

 

聞いた事をお試しじっ

 

シャンプー前のブラッシングブラシ これが一番肝心らしい

 

 ココを飛ばしたりすると・・・小さな毛玉が大きな毛玉になっちゃうそうですむぅ

 

ここからが長丁場です なので、はじめのブラッシングは

 

かーかもソファーに座ってのんびりスタートします 

 

さぁ~今日は何時間で終わるかな~

 

毎回、早くなるように挑戦しております むん!腕。

 

 

ブラッシングが終わると、もうシャンプーと気づいてるので

 

 毎回毎回、無駄な抵抗で隠れます どうせ見つかるのにね~かお

 

 

シャンプー途中は、かなりビショビショになるので

 

カメラNG撮影禁止です  2回シャンプー後リンスしてます

 

このお風呂は最後の〆め 流しで使ってます

 

 

その後は、雑巾のように体・手・足をしぼります ぞうきん 

 

 そして、ユニ大興奮のタオルドライ 

 お耳スリスリ~ お顔くしゃくしゃ~ 気持ちよさそうハート 

 

お風呂を出てから勝負のドライでーす ドライヤー 扇風機 この時期は

扇風機も使えるからうれしいね ❤

 

 

ちょっと違う犬種に見えちゃう ♪

 

 

 おちょんぼりを作ると、いつものユニの出来上がりリボン

 

 

うーん汗 がっつり3時間ですね

 

最近、バリカン&こうもん絞りはじめましたはーと 

 

仕事が増えた気もするけれど

洗うとやっぱり気持ち良い~ ユニもスッキリしてるみたい

これからもがんばろう♪

 

 

 

 

*ランキングに参加しております

 ポチッ!とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村