ブログへのご訪問

 

ありがとうございます。

 

 

・イライラママ卒業サポート

 

・ファミリーカウンセラー

 

・発達小児外来門前薬剤師

 

 

まる尾恭子です。

 

 

 

 

 

 

 本日はまーやさん(@maya_aiphoto)

に撮って頂いた写真

親子ver.をご紹介します!

 

 

投稿やバナーに使える写真も

お願いして小ネタを撮って頂いてたら…

 

 

怒るオカンの顔がおもろすぎて

わろてもーたり、

 

合間に親子でちょけてるシーンも

シャッターを切ってくれてはって

 

家族写真として

いい思い出になりましたほっこり

 

 

 

 

 

 

中2男子

小5女子

 

難しいお年頃と言われる子どもたちが

親の仕事の撮影に協力するために

貴重な週末を提供してくれる。

 

しかも全力で楽しんでくれる♡

 

そんな関係は、4年前には

想像することすら難しかった。

 

「ちゃんとやれや!」

「いい加減にしろ‼︎」

「もう育てんのムリ!」

 

子育ての正解が分からずに

イライラして当たり散らす。

ヒステリックに怒鳴りまくる。

そんな自分がイヤで自分責めをして

どんどんドツボにハマる。

 

image

 

 

混乱して、親の顔色を伺い

緊張して失敗を繰り返す子どもたち。

 

負のループから抜け出せず

地獄絵図と化した家の中が

 

安心て安全に過ごせる

穏やかであたたかい安全基地に

変化したのは、

 

イライラママを卒業するのに必要な

実践的な学びをしたから💖

 

 

 

 

「こんな効果的な子育てスキルがあるなら

もっと早く教えといてくれよ‼︎」

 

私もそう思ったし、

受講生全員がそう口にした

イラ卒の学び✨✨

 

ご興味のある方は、

2月開催の講座をチェック☝️

 

公式LINEからお問合せ下さい♡

 

……………………………………………

 

すぐに子どもに変化が起きた!

と好評♫

 

発達小児科薬剤師

×子育てカウンセラー

まる尾がお伝えする

【2月開催の講座】

 

🌟新講座開講🌟

 

◽️イラ卒プチ講座

 

イライラの頻度が減っていく…イライラママを卒業するイラ卒業講座を短時間で気軽に学べるプチ講座登場

 

オンライン講座、開催中

🟡2/27(火) 10:00〜11:00 残席2名

 

2,000円

 

◽️「こんなママでごめん」から抜け出す1DAY講座

 

イライラの循環を断ち切って、

ママと子どもが穏やかでハッピーな毎日を過ごせるようになります!

 

オンライン講座、開催中

🟡2/13(火) 9:30〜12:30

🟡2/19(月) 9:30〜12:30

🟡2/26(月) 9:30〜12:30

 

9,800円

 

受講後、

1週間LINEフォロー有り!

その場で質問できなかったことや、実践してみて気になったことなどお気軽にご質問頂けます。

 

◽️キッズメンタリングカード1DAY講座

 

自分の想いを自分の言葉で伝えられるスキルは、子どもを絶望から守る力になります。

カードの質問から本音を話せる関係作りまでお伝えしています。

 

オンライン講座

 

🟡2/14(水)9:00〜13:00  残2

🟡3/7(木)10:00〜14:00

(4時間講座ですが2時間×2日の受講も可。ご相談下さい)

 

29,700円

(カード代5,500円含む)

 

➡️カードコーチングを体験してみたい!という方は

体験セッションへ

″大人だけ″

 ″子どもと一緒に″

どちらでもお選び頂けます。

 

60分 3,300円

(お子さんの代金は頂きません)

 

……………………………………………

 

まる尾恭子プロフィール

 

◻︎癇癪が激しく衝動的に動く息子に毎日怒鳴り、虐待のような育児しかできない自分を責める毎日

◻︎そんな中、小4で不登校になり人生に絶望した息子

◻︎息子と笑って過ごせる安全基地のようなおうちを目指しコーチング、ペアレントトレーニングを学ぶ

◻︎発達小児科に転職し、薬剤師が参加できる勉強会に片っ端から参加

◻︎息子のお困り行動が減り、穏やかに笑い合え本音で話し合えるように変化

◻︎本当に変化した学びだけを集めてオンライン講座開催

◻︎ママ向け子育てサポート 延べ200人以上

◻︎発達小児科服薬指導 延べ1000人以上

 

誰もが安心して

生きることにワクワクできる世界

を目指し、

 

笑顔あふれる

安全基地のような″おうち″を築く

自分褒めママを増やしたい!

 

そんな想いから講座を開講しています。

 

お問い合わせ、ご相談は

公式LINEまでお気軽にメッセージ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\「こんなママでごめん」を抜け出す1DAY講座/

 ~ママと子どものトリセツの作り方~

 

 

開催日時      

 

①2024年2月13日(火)9:30~12:30
②2024年2月19日(月)9:30~12:30

①2024年2月26日(月)9:30~12:30


※ご要望に応じて土日開講いたします

 

 

 

開催場所    ZOOMオンライン

         (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

 

 

参加費     9,800円(消費税は頂いておりません)

 

講座の詳細はこちらから

 

 

 

私も4年ほど前までは

子供に対しても、夫に対しても

湧き上がるイライラが抑えきれず

悲しくなって、泣きながら怒鳴って

後悔して自己嫌悪

 

な、残念ループに陥っていました。

 

 

 

それでも

学んだことを一つ一つ実践していくことで

確実に変化が起きています

 

私にも、夫にも、子供にも…

 

 

自分が学んだことを伝えながら

同じようなしんどさを感じている方と

一緒に前に進んでいけたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

2024年をもっと自分らしく

なりたい未来に向かって進めるように

始めの一歩を踏み出してください

 

一緒に進んでいきましょう!!

 

 

お申込みお待ちしていますビックリマーク

 

 

それでは

今日もあなたが笑顔で、幸せを感じる1日になりますように音譜

あなたのままで大丈夫ですよ合格