ブログへのご訪問

 

ありがとうございます。

 

 

・イライラママ卒業サポート

 

・ファミリーカウンセラー

 

・発達小児外来門前薬剤師

 

 

まる尾恭子です。

 

 

image

 

人生初のプロフィール写真撮影を

してきました。
 
 
起業仲間たちがプロフィール写真を
撮ってもらっている様子を

「めっちゃ素敵やなぁ」と
眺めるも全く自分ごとにはならず…
 
 
「みんなかわいいなぁ」
「キレーやなぁ」
と愛でて楽しんでいた私が‼︎
 

今、学んでる理念経営塾の
寺本奈美江講師に

「ウソでしょ?」
「プロに撮ってもらった写真ないの?」
「マジか!」
とドン引きされ…
(その状態で″LP作りたい″って言ったウチが悪い🤣)

「LPリリースまでに撮ってきて!」と
プロフィール写真ミッションが
始まりました😂
(ちなみにリリースには間に合いませんでしたw)
 

起業女子仲間に
カメラマンの方をご紹介頂き、

とってもあったかいお写真を撮られる
まーやさんに昨日撮影して頂きました♡
 

子育てサポートをしているため、
子どもとのショットもお願いして、
ご快諾頂いたのですが、
驚いたのが…
 

子どもたち、
初めましての人に
カメラ向けられてるのに
全く緊張していない!!

むしろ、親が撮るより
ノリいいやん😳
 
 
なぜ?
 
 
私も驚くほど普段通りに笑い、
自然に動ける😳😳
 
 
何の魔法??
 
 
距離の取り方がとても心地よく、
ありのままで大丈夫という安心感を
ことばではなく空気感で伝えてくれる感じ。
 
 
私も受講生さんに安心してお話頂けるよう
「安心・安全・ポジティブな場をお約束します」
とお伝えして、場づくりを
しているのですが、
 

まーやさんはことばなしに
その空気感を作り出されてました。
 

その空気感はお写真見てもらうと
伝わると思うので、
気なる方はぜひ
Instagram
@maya_aiphoto
でご確認下さい♡
 
 
初対面の方には
警戒心むき出しの息子が
表情豊かに写真に写るだけでなく、

中盤には自分からまーやさんに
話しかけていて、
ぶったまげました😳
 

我が子が初対面の方に話しかけることに

何をそれほど驚くのかと

思われる方もいるかもしれませんが、

 

息子は

小1で学習障害

小3で自閉症、ADHD

を診断された

神経発達症コンプリートBOY。

 

あまりの育てにくさに

病んでヒステリックに怒鳴り散らすことしか

できなかった私。

 

学校にもなじめず、

周りにいる人間は

全て自分を攻撃してくる敵と

みなした息子は

 

二次障害である

反抗挑戦性障害を発症し、

 

否定的で反抗的で

警戒心と攻撃性で自分を守るしか

できなくなっていました。

 

学校にもいけなくなり、

生きることに絶望した息子のことばに

 

「今、変わらなくては!!

我が家をこの子が安心して

生きられる安全基地のような

おうちに絶対に変える!」

 

と覚悟を決めて

学び、トライ&エラーを繰りした

4年間。

 

 

そんな過去があったなんて

言っても信じてもらえないほどに

穏やかでおもしろおかしく

撮影を盛り上げてくれる

息子の姿がありました。

 

 

 

 

人生初のプロフィール写真撮影は
素敵な在り方の学びにもなり、

息子の変化に思いをはせ、
とても充実した日となりました。


(娘は安定の女優気質w

カメラの前でいい仕事してました♡)

写真納品が楽しみすぎる😆💕

 

 

 

私が試したトライ&エラーの中で

今に繋がる学びだけを集めた

3時間講座を開催します!

 

 

✅育てにくいと思っていたがどんどん

 手に負えなくなっている

✅自分のイライラが抑えられずこのままでは

子どもの心をつぶしてしまうかも

✅発達特性を受け止めきれない

✅不登校で人生に絶望してる子どもを

見るのがツラい

✅おうちを心安らげる安全基地にしたい

 

そんな方にお伝えしたい講座です。

受講された方の変化も詳細に

載せていますので

ぜひご覧ください。

 

 

\「こんなママでごめん」を抜け出す1DAY講座/

 ~ママと子どものトリセツの作り方~

 

 

開催日時      

 

①2024年1月10日(水)9:30~12:30  定員3名
②2024年1月10日(水)13:00~16:00 定員3名
③2024年1月12日(金)9:30~12:30 定員3名→満席御礼
④2024年1月19日(金)9:30~12:30 定員3名
⑤2024年1月19日(金)15:00~18:00 定員3名→残席2名


※ご要望に応じて土日開講いたします

 

 

 

開催場所    ZOOMオンライン

         (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

 

 

参加費     9,800円(消費税は頂いておりません)

 

講座の詳細はこちらから

 

 

 

私も4年ほど前までは

子供に対しても、夫に対しても

湧き上がるイライラが抑えきれず

悲しくなって、泣きながら怒鳴って

後悔して自己嫌悪

 

な、残念ループに陥っていました。

 

 

 

それでも

学んだことを一つ一つ実践していくことで

確実に変化が起きています

 

私にも、夫にも、子供にも…

 

 

自分が学んだことを伝えながら

同じようなしんどさを感じている方と

一緒に前に進んでいけたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

2024年をもっと自分らしく

なりたい未来に向かって進めるように

始めの一歩を踏み出してください

 

一緒に進んでいきましょう!!

 

 

それでは

今日もあなたが笑顔で、幸せを感じる1日になりますように音譜

あなたのままで大丈夫ですよ合格