ブログへのご訪問

 

ありがとうございます。

 

 

・イライラママ卒業サポート

 

・ファミリーカウンセラー

 

・発達小児外来門前薬剤師

 

 

まる尾恭子です。

 

 

image

 

 

今日は

『「こんなママでごめん」

から抜け出す1DAY講座』を

受講された方のお声をご紹介いたします。

 

 

こちらの1DAY講座は

 

子どもの些細な行動にイライラしてしまい、

いけないと思っていても

怒るのをやめられない。

 

そんな自分が情けない。

2024年こそ変わりたい。

 

おうちの中が笑顔であふれ、

子どもたちのありのままを受け止め

伸ばしてあげられる家庭を築きたい。

 

 

そんな方に、おすすめしています。

 

 

 

 

 

受講された京都市のH様のお声

※小1男子(高機能自閉症)、1才女子のママ

 

 

①この講座にお申込みされる前はどのようなお悩みがありましたか?

 

もともと自分も夫も沸点が低く、

子どもに「こうなって欲しい」、「ちゃんとして!」、

「皆こうだから」 と怒ってしまっていた。

 

子どもに特性があることは分かっていても

受け止められず「なんで普通にせーへんの」と

責めてしまう自分をやめたいのにやめられず

「こんなママでごめん」とずっと思っていました。

 

 

②何が決め手となってお申込みになられましたか?

 

信頼できる知人から

「発達特性に詳しい薬剤師さんで

子育てサポートの兼業してる人がいる」

と紹介してもらいました。

 

恭子さんは、自分と同じように

発達特性のある子の子育てで、

「どうしたらいいの?」って

悩み苦しんだところから、

家族で仲良く過ごせるってなってるので、

「自分もそうなりたい!!」と思い申し込みました。

 

 

③実際参加してみてどうでしたか?

 

毎日怒鳴るのをやめられなかった私が

講座を受けた日から怒鳴らない記録を

更新し続けています。

 

自分が自分があまり怒らなくなったら、

主人が怒ってることが目につくようになり、

あんな怒ってたらしんどそうやなと思うようになってます。

 

あのまま子供のことを

周りの友達と比べることを続けて、

怒鳴り続けていたら、

息子は自己肯定感が下がり、

発達障害の二次障害で

鬱とかになったり、不良になったりするかも

と思うと、この講座を受けて本当に良かったと思います。

 

 

④コーチの印象はいかがでしたか?

 

私が自分責めをしていても

ネガティブな話をしても

全部受け止めてくれて

肯定的に話を聞いてくれるので

話しやすいし、前向きになれます。

 

ママ友には「どうせ分からないやろうな」と

話せないことも共感してもらえて

心が楽になりました。

 

 

⑤この講座を検討している方に一言お願いします!

 

この講座で知った

『ペアレントトレーニング』が

親の必須項目になればいいのにって

思うくらいすべての親に知って欲しいです!!

絶対知ってた方が良い!

 

 

 

 

\「こんなママでごめん」を抜け出す1DAY講座/

 ~ママと子どものトリセツの作り方~

 

 

開催日時      

 

①2024年1月10日(水)9:30~12:30  定員3名
②2024年1月10日(水)13:00~16:00 定員3名
③2024年1月12日(金)9:30~12:30 定員3名→満席御礼
④2024年1月19日(金)9:30~12:30 定員3名
⑤2024年1月19日(金)15:00~18:00 定員3名→残席2名


※ご要望に応じて土日開講いたします

 

 

 

開催場所    ZOOMオンライン

         (スマートフォン、PCからご参加いただけます)

 

 

参加費     9,800円(消費税は頂いておりません)

 

講座の詳細はこちらから

 

 

 

私も4年ほど前までは

子供に対しても、夫に対しても

湧き上がるイライラが抑えきれず

悲しくなって、泣きながら怒鳴って

後悔して自己嫌悪

 

な、残念ループに陥っていました。

 

 

 

それでも

学んだことを一つ一つ実践していくことで

確実に変化が起きています

 

私にも、夫にも、子供にも…

 

 

自分が学んだことを伝えながら

同じようなしんどさを感じている方と

一緒に前に進んでいけたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

 

2024年をもっと自分らしく

なりたい未来に向かって進めるように

始めの一歩を踏み出してください

 

一緒に進んでいきましょう!!

 

 

お申込みお待ちしていますビックリマーク

 

 

それでは

今日もあなたが笑顔で、幸せを感じる1日になりますように音譜

あなたのままで大丈夫ですよ合格