ブログへのご訪問

ありがとうございます。

 

 

・イライラママ卒業をサポート

 

・ファミリーカウンセラー

 

・発達小児外来門前薬剤師

 

 まる尾恭子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズメンタリングカード1DAY講座の

ご感想頂きました!

 

 

ご本人のご了承を頂き

ご紹介させていただきます。

 

〈M様ご感想〉

 

①この講座にお申込みされる前は

どのようなお悩みがありましたか?

 

・息子が幼稚園に行きたがらない日がある

 

・(私からすると)ちょっとしたことで

癇癪を起すことがあった

 

・息子に問いかけしても反応がないことがあり、

コミュニケーションがうまくとれていないと感じた

 

 

②何が決め手となって

お申込みされましたか?

 

発達特性の詳しいと伺い、

「これの方だ!」と思いました

 

 

③実際参加してみてどうでしたか?

 

・恭ちゃんの、受講生に対する言葉がけや、

落ち込んでる方に対しての

アドバイスがあたたかかったです。

 

・また、専門家だからこその知見に

基づいているのも

信頼感を感じました。

 

 

※現役の発達小児科薬剤師として

投薬・服薬指導に従事しております。

 

 

④コーチの印象はいかがでしたか?

 

・どんなエピソードからも

ポジティブな面を見つけてくれる方。

 

・いつもニコニコしていて話しやすいのと

何を話しても受け止めてくれる安心感が

あります。

 

 

⑤この講座を検討している方に一言

 

悩んでるお母さんには、

キッズメンタリングカード講座単体ではなく、

恭ちゃんという存在を

おススメしたいです。

 

私は恭ちゃんから受けられて良かったです。

 

 

(ここまでご感想)

 

 

 

 

 

 

キッズメンタリングカードコーチングは

 

 

『お子さんが答えやすい質問が書かれた

52枚のカードから

 

自分で5枚選んで

質問に答える』

 

たったそれだけで

本音がスルスルと

引き出されてきます。

 

お子さんとのコミュニケーションに

ゲーム感覚で楽しんでいただけるのも

おススメの理由ではありますが、

 

このカードを使いこなすための

4時間講座が

丸まる子育て講座になってます!

 

 

✅もっと笑顔で楽しい関わりをしていきたい

✅怒ってばかりになってる気がする

✅子どもが自分の意見を言えない

✅子育てに自信がない

✅否定をせずに子どもの話を聞いてあげたい

✅もっとこそものことを理解したい

 

 

そんな方にぜひ受けていただきたいですドキドキ

 

 

 



 

 

 

 

全力全肯定で寄り添い、

あなたが望む

 

『幸せな家庭、幸せな人生』

を叶えて参ります。

 

 

 

お申込みやご質問はお気軽に下記公式ラインまでご連絡ください。

 

〈薬剤師・ファミリーカウンセラーkyoko〉

 発達小児外来薬剤師が寄り添う『イライラママ卒業サポート』『発達特性のある子の子育てサポート』

友だち追加