ブログへのご訪問

ありがとうございます。

 

 

・イライラママ卒業をサポート

 

・ファミリーカウンセラー

 

・発達小児外来門前薬剤師

 

 まる尾恭子です。

 

 

 

 

 

 

キッズメンタリングカード1DAY講座を

受講された方のお声が届きました!

 

ご本人のご了承を頂き

ご紹介させていただきます。

 

 

①この講座にお申込みされる前は

どのようなお悩みがありましたか?

 

 

子育てに定まった軸がなく

ブレブレで、

子どものあれやこれやに振り回されて

イライラしてるなと

感じていました。

 

 

②何が決め手となって

お申込みされましたか?

 

恭ちゃんから受けたい!と

思っていましたほっこり

 

 

③実際参加してみてどうでしたか?

 

恭ちゃんのキッズメンタリングカードに対する

情熱がすごいドキドキ

 

自分が1番大事にしたい子どもの時間はこれだな!

ト思いました。

 

ひさしぶりにLMCの講座を受け、

やっぱりLMCのあり方が好きだなぁと

感じましたラブラブ

 

※LMC-ライフミッションコーチ協会

     -人生のやっておけば良かったなぁをなくす協会です

※キッズメンタリングカードはLMC協会が発行しているカードコーチングの1つです

 

 

④コーチの印象はいかがでしたか?

 

 

子育てに関する講座なので

自分責め入っちゃうかな?と

ドキドキでしたが、

なんでも全肯定の恭ちゃんからのことばは

全部心地よくて、むしろ

心が軽くなりました。

 

 

⑤この講座を検討している方に一言

 

 

土の子育て講座よりも、

「まずはこれだな」と思いますビックリマーク

 

どんな方にもおススメですが、

特に小学生くらいのママさんに

おススメしたいです。

 

 

(ここまでご感想)

 

 

 

 

キッズメンタリングカードコーチングは

 

 

『お子さんが答えやすい質問が書かれた

52枚のカードから

 

自分で5枚選んで

質問に答える』

 

 

たったそれだけの事なのに…

 

 

「こんな事思ってたんや」

 

「そんな見方があったんやね」

 

「だからどうしても我慢できなかったんか」

 

 

と様々な気づきのきっかけをくれます。

 

 

お子さんが自分の想いを言葉にできるようにと

作られたカードですが、

 

実は大人の方からも

「直感で素直な自分の想いに気づける」

とご好評を頂いています。

 

 

このカードをご自身で使えるようになり、

親子で楽しんでいただけるようになる

4時間の1DAY講座では

 

親子のかかわり方や

影響し合う仕組みについても

ガッツリお伝えをしていきます。

 

 

本質を突いた学びで

気づきも大きいですが、

 

新しい気づきが

これまでお子さんを大切に思って

してこられた子育てを

否定するものにはなって欲しくない。

 

 

ご自身の子育てを肯定して

 

「私も子どももだいじょうぶ♡」

 

と心から思える学びを

お伝えしたいと思っています。

 

 

✅もっと笑顔で楽しい関わりをしていきたい

✅怒ってばかりになってる気がする

✅子どもが自分の意見を言えない

✅子育てに自信がない

✅否定をせずに子どもの話を聞いてあげたい

 

 

そんな方にぜひ受けていただきたいですドキドキ

 

 

 

 

全力全肯定で寄り添い、

あなたが望む

 

『幸せな家庭、幸せな人生』

を叶えて参ります。

 

 

 

お申込みやご質問はお気軽に下記公式ラインまでご連絡ください。

 

〈薬剤師・ファミリーカウンセラーkyoko〉

 発達小児外来薬剤師が寄り添う『イライラママ卒業サポート』『発達特性のある子の子育てサポート』

友だち追加