\やっぱり絶対!伝えたい/

『自分責めより自分褒め』

 

ブログへのご訪問

ありがとうございます。

 

 

・イライラママ卒業をサポート

・ファミリーカウンセラー

・発達小児外来門前薬剤師

 まる尾恭子です。

 

 

 

 

 

 

本日は、

 

『私がお客様と共に実現したい未来』

 

『私が人生をかけて成し遂げたい事』

 

『私がお客様にお約束する価値』

 

 

をお伝えします.。

 

 

 

昨日投稿した私の自己紹介を

読んでくださった方は

 

私がなぜ子育てサポートについて

こんなにも情熱を持って

 

携わっているのかについて

ご理解いただけたかと思います。

 

 

本日は、

私が子育てサポートしていく上で

 

大切にしていきたいことを

お伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

『私がお客様と共に実現したい未来』

=VISION

 

自分も人も全肯定で、

誰もが生きることに安心して

ワクワクする世界の実現

 

 

 

 

『私が人生をかけて成し遂げたい事』

=MISSION

 

安全基地となるおうちを築き、

その家庭独自の幸せを

家族と一緒に満喫できる

自分褒めママを増やす事

 

 

 

 

『私がお客様に提供する価値』

=VALUE

 

 

①自分責めより自分褒め

 

自分やクライアント様の無意識の自分責めに気づき、自分褒めポイントとしてフィードバックします

 

 

②特性全開で強みの発揮

 

親にも子にも得意・不得意があることを前提に、お互いの得意を活かし不得意を受け入れ合える関係をサポートします

 

個々の伝えやすさと受け取りやすさがマッチングした、心地よい関わり方の選択肢をご提案します

 

 

③全力全肯定の体験と実践

 

クライアント様を全力で信じ、ご自身で受け取りきれない強みも、受け入れきれないネガティブな部分も全肯定します

 

全力全肯定の心地よさを体験された上で、今度はおうちの中でご自身が実践されていくサポートをします

 

 

④軽やかに輝く

 

幼い頃の自分を守るために身につけた鎧を感謝と共に手放し、本来の輝く自分で軽やかに生きるお手伝いをします

 

 

⑤幸せに生きるための優先順位

 

自分のやりたい事を一番大切にし、次に夫との信頼関係を築く時間、そして子どもと楽しむ時間、その次にクライアント様をサポートする時間を大切にする生き方を体現します

 

 

⑥望む親子関係は築ける

 

いくつになっても親子の関係は心地よく改善できることに確信を持ち、望む親子関係が築けることを伝え続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが望む

『幸せな家庭、幸せな人生』を叶えて参ります。

 

まずは、子育て相談室にお越しくださいね。

 

 

あなたのお話を聞かせていただけることを

楽しみにしています。

 

子育て相談室のご案内はこちらから

 

 

 

 

ご質問などもお気軽に下記公式ラインまでご連絡ください。

 

〈薬剤師・ファミリーカウンセラーkyoko〉

 発達小児外来薬剤師が寄り添う『イライラママ卒業サポート』『発達特性のある子の子育てサポート』

友だち追加