#126 成功する確率を上げ、且つ自尊心を保つ最良の方法 | 【セルフコミュニケーション論】気付き直しの習慣論

【セルフコミュニケーション論】気付き直しの習慣論

本ブログは、複数の会社を経営、運営するし「幸せな小小小金持ち」を実践する筆者が、「人は生まれた時は皆天才!」を標榜し、ビジネス、不動産、野球、教育、人間関係など自身の興味のある分野を通して、未来を変える気付きやヒントを得て頂くための備忘録的日記です。

最近つくづく思うこと、それは、

「待っていたら何も始まらない」

という事です。

先日とあるセミナーに急遽、飛び入りで参加させて頂く機会がありました。

そもそもそれに参加させて頂いたのも、とある方からご紹介頂いた為でした。

そのセミナーで、また更にとても貴重なご縁を得る事が出来ました。

こうした機会というものは、家にいて机に向かっていたり、何かに拘束されて身動きが取れなかったりしたら、絶対に得られない機会でした。

私は常々言っている気がしますが、本当に放っておくと、どうしようもなく怠けてしまいます。

そうするとよからぬ方向へ思いが巡り、良い機会をただ「待つ」状態になってしまいます。

ですが、それではやはり良い機会は得られる可能性が低くなります。

そうではなく、自分から積極的に機会を見出していく、そういう機会に参加する、という事こそ、良い機会を得る確率を上げ、且つ自らの自尊心も保つ為に最良の手法だと感じています。

今日も最高にツイてました!!
最後までお読み頂きありがとうございます!!