前回の命懸けスタジアム参戦ブログのその後です!


あ、すんごい元気に帰宅しておりますよ。


家を出るなりネタにしたいと思うことがあったりしたので


アフターを書くことにしました。


いや~


前もってあれこれ準備とか心配とか


無駄よ無駄!!


何に関しても心配は無駄と頭ではわかっていても


心は勝手にしたりするよな仏じゃないから←


思わぬ事態だったりしたし


元々  思いがけない  というのが大好物ですよね私。


なんで、まさにそんなことだらけで


おもしろいこともあったりしたので


ちょっと聞いてくださいよ!

(言いたくてうずうずしてる)


ライブ自体どうこうよりも遠征日記みたいになるけど。


長くなると思うんで今日こそ前置きダラダラはやめて。

(下書きに入れながら書いたからほんまにここから長いです)



今回はコロコロ(キャリーケースね)と手荷物とか


準備しまくりだけど体力の消耗を控えるために


タクシーで駅まで行ったんですね。


で、来たタクシーの運転手さんはいい人だけど


タクシーという狭い空間なのにめっちゃ暑い!


冷やし過ぎは苦手だけどまるで暖め。


いつもありがとうございますってポケットティッシュ何個もくれたけど

(いつもて全然なんだが)


あおがずにはおれんくらい暑くて


でもエアコンはゴーーーーーー!!!!って凄い音してるんですよ。


MAXだろうあの音に何も言えず

(あれ絶対故障してる)


心の中で、ティッシュいらんから冷やしてくれよ!と叫びながら


いい人なだけにこちらも爽やかにお礼を言って降りて。


けど、その後移動中そのティッシュが袋から落ちたり(手荷物コンパクトにしていたから)


買った昼ごはんが入れにくいとかなかなか邪魔をされて


かかなくていい汗もうかいてこの後大丈夫なんか・・・


と、早くも嫌がらせされた気持ちに←


が、気を取り直して、


新幹線は指定席とってるし


一番前の広く荷物置けるところだから


テーブルも広いしゆったりご飯食べられる~♪


と、思って乗ってご飯を食べ終わった頃


早くも隣りにおじさんが乗って来まして。


太めなので圧を感じ、


てか太めだから熱気を放ちまくって


さっき猛暑から解放されたのにまたー?! と


冷房中の新幹線内でまた汗をかき


その熱気が少し落ち着いても


太めだからか今度は体臭がただよってきて。

(さっさとご飯すませといてよかったわ)


自由席は通路に溢れるくらい人が多いアナウンスしてるけど


この指定席車両はその時まだガラガラで


なのに何でここ密なんや!


なんでこの広い空間で暑いんや!


と、今日1日の最善を守護にお願いしたのに


この時点でこれって


ライブのアップしろってこと?


ただでさえ汗かきまくるはずなのに


もうスタミナ奪うとか修行なんか??


と、何かと運のいい私なのにこの事態に


アップなんかいらんと心で毒づいてました。


今となってはネタに出来たということでよしとするか!←


で、結局下りるまでおじさんも降りず


修行を済ませた私は


駅から5分のホテルに行くのに


行き方を調べたものの何度かの横アリの時のステイで


その辺なんとなくわかるから適当に行くか


と思ったのに


すぐあると書いてあった北口になぜか出られず


違う出口から出たけど見覚えのある景色なので勘で行って


数分後、おかしくない?と思い


まさかの遠回りをしてしまってまた無駄にアップ。(方向音痴ではないです)


だけどホテル辺りからは


スタジアムに向かう人まみれだから


そこからはさすがに間違えはしなかったけど


座席がスタジアム内で最も遠いスタンド西。


でもいいんですこれが最善なんです。

(修行慣れしてきてる)


ホテルからスタジアムまで15分くらい。


歩くの好きだし普通なら何でもないけど


外出たら生きているだけで暑い状況じゃないですか・・・


なのに熱中症予防に飲み物や冷却グッズ持って


冷却グッズはミニ扇風機以外に-4℃の紙タオル持ってて


サングラスは諦めて

(ケースデカいしこの重ささえカットしたかった)


ネッククーラーは重いから却下したのに


ダンナが、紙なんか一瞬で乾くから!と言って

(外仕事だからこういうの駆使してる人)


ガッツリ冷風出るヘッドホンサイズのあれを


持っていきなさいと。


いつもダンナが使ってて危険な時に助かったらしいから


デカい・・・


そしてさらに重くなる・・・


と、行きにどれだけ疲れてしまうんじゃと思いつつ


やはり無事が第一なので


ならばとバックをリゾートに持っていくような


紙に近いようなのに変えてそれを持っていくことに。


にしても重かったけどな。


中身が綿菓子でもマシュマロでもないから。


全てがアミノバイタル粉スティック並みだったら


走って行っただろうに。

(それこそ無駄すぎる消耗)


と、まだスタジアムに入ってもないけれど


まだまだまだまだ続くので


シリーズ化してとりあえずPart.1として投稿しますね。


スマホ指打ちほんまなかなか進まんな・・・


ていうか、喋るノリだから無駄に書きすぎなんか?


まあこれが私のスタイルなんで。

(全然かっこよくねーな)


ここで気づいたけど私って元々無駄多いな笑


けど


無駄はだめなことじゃない。


無駄なことこそよかったりする。


って思わない?

(思わないって言わないで)


今後もダラダラ無駄に喋るけど


いよいよライブに突入し

(どちゃくそ大暴れ最高でしかなかった!!)


そのライブ中のネタもおかしくて

(ライブがおかしいんじゃなくて私の周りの状況が)


そして無事静かに帰って行くので


気になる方おられたらお楽しみに~☆


では一旦去りますね!