前回のワンマンは自分のスケジュールの都合で見逃していたので、今夜のワンマンライブはとても楽しみにしている。
当たり前のことだけど、自分が観たいと思うバンドはきちんとチケットを購入して観る。
立場上、というか、業務上の関係もあってご招待いただく場合も多々あり、それはとても感謝してありがたく観戦させていただいているけど、基本は、自分が観たければお金を払う。
(極貧でチケット買えないとき「ゲストで入れて~」とお願いする場合もあるが(笑))
応援しているバンドがアマチュアならば、なおさら、「がんばれ!」のエールをこめてチケットを買うんだけど、バンド側に「いやいや、買ってもらうの悪いんでゲスト用意します!」と言われる。
そう言われると「ちょっと待て! なんだお前達は!」と、私の説教が始まる。
「私は観たいと思うからチケットを買っている。 もし、招待してくれるならば、『俺達ここまできました。是非今の俺達を見てください』って、堂々と胸張って言えるようになった時、その時は招待してくれ。」
と言う。
ジェーンアンドロイドレディは精力的にライブを行い、何度か観に行くチャンスはあったにもかかわらず、あえて私は観に行ってなかった。
そして今回のワンマン。
Vo.トモヤから、「ご招待させてください」と連絡がきた。
その言葉を待っていたよ。
今夜は存分にジェーンを堪能しようと思う。