Coco Fes.(ココフェス)ご報告 | Unique Room

Unique Room

つくばにあるセラピールーム「Unique Room」の最新情報や、
Staff/ Mei のひとりごとです

久しぶりのイベントは、隠れテーマがありまして、その名も
サン オトナの文化祭 サン
というものでした。

来ていただく方に楽しんでいただくのはもちろん、やっている自分たちも楽しめるように・・・(会場にはカフェもバーもあるという♪)主催者さんの想いがあったかいイベントなのでした?
お蔭様で私もとっても楽しかったです。



さて今回、Unique Room はアートセラピーで出店。
絵を描くのは苦手だと思っている方のことを考慮して、折り紙をちぎって貼っていくコラージュを用意しました。
簡単なのにココロ的には複雑な作業、それをわずか10~15分でやっていただきます。


みなさん深く考える暇もなくあれあれっ?と作品を作っていかれましたが、実は、そこがねらいビックリ
頭で考えない方が、心の深いところのメッセージが表れやすいのです。

アートセラピーのよいところは、自分で表現して、そこから気づきを得たり”腑に落ちる”体験をする、とても能動的なところです。

誰かに判断してもらったり、一方的に告げてもらう、受動的なものとは全く違います。
自分が表現したものが語り掛けてくるのですから、ごまかしようがありません。
それはその人の内側から、その人のために湧き上がってくるメッセージキャンドル

遊び感覚でちょっとやってみたワークで、あっという間に、自分でも気づいていなかったこと、誰にも言えなかったことがあがってきて、地味ながらも汗☆とてもドラマティックなのが、アートセラピーなのです。

そんなアートセラピーのワーク、単発のワークとして Unique Room でいつでもお試しいただけますよ。
→メニューはこちらから


また、ココフェスは来年も企画されると思いますので、興味のある方はぜひ次回はお越しくださいね。
ほんとうに楽しくてお得なイベントだと思います桃色吐息

↓お隣で大人気だったパーソナルカラーの佐藤さんのブースです