子どもが生まれると
必然的について回る【ママ友】

私は、ママ友っていませんね〜。
面倒だし、わざわざお付き合いする程でも?
って思ってしまいます。



第一子幼稚園入園の際にも、
特に親しいママ友は居なくて、
行事の時に
軽〜くお話できる方は数名居ましたが
ランチに行ったりする仲ではなく
幼稚園で会えば挨拶する程度。



習い事が一緒だったママ。
ふたりとは、それぞれ個別に仲良くなり、
その方を私はママ友と思っておらず
お友達と思っています指差し飛び出すハート


それぞれとは、子どもが中2になった今も
連絡したりランチしたり
LIVEに一緒に行ったり、
今でもお付き合いのある関係です♪


ママ友ではなくて
お友達となったから
こうして良い関係で居られるのだろう。
と思っていますひらめきラブラブ


幼稚園や学校関係で
わざわざママ友を作る必要って
私は全く無いと思いますよ〜。


ただ、挨拶はハッキリ感じよくルンルン
それだけ心得ておけば
なんとかなります。


そして、本当に気の合う方が居れば
自然と仲良くなれるし
そういう方って
第一印象で一発でわかりますね!
気が合う‼️って❤️❤️❤️


そう言う方とだけ
仲良くしていたら気が楽。
学校では一匹狼で充分。


わざわざママ友を作ろうと
気負わなくて良いと思いますラブラブ


自分軸で生きよう