参加された皆さん!
応援の念を送ってくださった皆さん!
スタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして岸尾さん!

だいさくせんお疲れ様でした!
すっごく楽しい時間でしたね!!


さて、夜の部のエンディングトークでまとめきれなかった話をここに書きたいと思います。

赤坂ブリッツでのちゅうさくせんを抜くとだいさくせんは実に2年半ぶりでした。
その間にいろんな仕事をさせて頂いたり、他の方とイベントをしたり、あの頃と比べたら自分ながらにだいぶ成長したと思っています。技術面でも精神面でも。
現に舞台に上がるだけでガチガチに緊張していたあの頃の自分はいなくなっ・・・まだちょっと残ってるけど、必要以上の緊張はかなり減りました。
朗読においては先輩と仲間と、稽古を芝居をするのが楽しくて刺激的で、今までは必死についていくだけだったのが少し余裕をもって演じられました。
そこで生まれた気持ちが "楽しんでもらいたい" でした。今までなかったわけではありませんが、いらぬ緊張で占めていた部分をパフォーマンスに回せるようになったんです。
だいさくせんの仲間だからこそできたことだと思いますし、何よりあたたたたたたたたたたかいお客様のおかげです。あんなに嬉しい反応をしてくれると120%の力が出ちゃいます。もっとかな?150%くらい。150%×出演者8人だと2500%くらい?WAO!
それと実は、銀河劇場は憧れの舞台だったんです。観客として訪れたときに「いつかこんな舞台に立ってみたい」と初めて思った場所なんです。
そんな気持ちたちが全部混ざり合って、気づいた時には "楽しんでもらいたい" が ”楽しませてもらっちゃった” に変わっていました。本当に心地よい時間、空間にいられて幸せでした。ありがとうございました。

いつか "楽しんでもらいたい"、”楽しませてもらっちゃった” ではなく、"みんなで楽しんだ" と自信をもって言えるようになるため、これからも頑張っていきたいと思います。
このたびは皆々様ありがとうございました!お疲れ様でした!