$井口祐一の「子ねずみ冒険記」

22日に、放浪息子 Blu-ray/DVD発売記念イベントがありました。
雨の中来てくださった皆様ありがとうございました。
スタッフの皆様、共演者の皆様お疲れ様でした。

晴れ男って言ってたのにね!放浪の雨パワーには負けましたorz
イベントの最初の挨拶でも話しましたが、アニメもドラマCDも収録日は8割くらいが雨だったのです!
今回も見事、イベントの時間を狙って降りましたね(´・ω・)



・・・それでは真っ白になってしまい宿題にしちゃったエンディングトークです。


本日はBR/DVD発売イベントにお越し頂きありがとうございます。

楽しいと感じてもらうには僕自身が楽しまなくちゃ!とマコちゃんばりに後ろに下がりがちな気持ちを頑張って前に出しておりましたが、空回りして場を寒くしてしまわなかったかが心配です(汗)大丈夫でしたか?|ω・`)

「放浪息子」は僕のアニメ初レギュラー作品です。
僕が演じた有賀誠は、主人公の二鳥修一の親友という役どころでした。ですが彼はいわゆる主人公のお友達と一言でくくれるような存在ではありませんでした。マコちゃんを始め、志村先生の描かれるキャラクターたちはみんなとても魅力的で、どのキャラクターも主人公みたいだ。そう感じました。

だからこそ僕のような若輩者にはとても大きなプレッシャーがありました。いざ収録が始まっても、声優初挑戦の畠山くんや瀬戸さんの成長や度胸を目の当たりにして、収録後に大反省をすることもありました。オンエアを見て「ここはもっとこうすれば!」と思うシーンもありました。

1クールという短いようで長い時間、これだけしっかり役と向き合えたことは初めてだったかもしれません。この経験は僕にとってとても大きな財産になると思います。・・・いえ、もうなっていると思います。
放浪息子という作品に出逢えて、有賀誠を演じることができて幸せに思っています。
製作に携わった皆様、こんなにも素敵な作品を一緒に作れたことに感謝しています。
そしてアニメ放浪息子を作り上げた一員として、応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
これからも放浪息子を、マコちゃんを、あとついでに井口祐一を、応援よろしくお願いします!



■今回の写真たち

キャストのみんなで集合写真♪
井口祐一の「子ねずみ冒険記」

クマin楽屋。~頼もしきマネージャーと一緒編~
井口祐一の「子ねずみ冒険記」

噂のCパート
井口祐一の「子ねずみ冒険記」