みつどもえ面白すぎるwww
それでは回答編です!どうぞ~


(*'-')<ゆっちょの好きな、もしくはおすすめな本や漫画は何ですか?
◆声グラ!放浪息子!おすすめです♪ザ・ネズミもおすすめ!

(*'-')<お年玉は何歳までもらってましたか(´∀`)?
◆中学生までだったかなぁ?もうあげる側だけど、幸い相手がおりません(ノ∀`*)どのくらいまで貰えるのが普通??

(*'-')<井口さんは声優のお仕事中何を考えながら仕事をしてるのですか?(´∀`)
◆どの席に座るかから始まり、演技のこと、マイクの位置もあるでしょ、考えること沢山あるんだ;;あれこれ自然にこなせるようになったら楽しむ余裕も生まれるのかなぁ。。。

(*'-')<モンハンは、今どんな具合ですか(*´ω`*)(笑)?
好きな(自分が使いやすい)武器とか装備ってありますか?
◆村クエが全部終わって、集会所はアマツまで。一人のときはずっと鉱夫だよw笛10のお守りが出ないんだ~!!。・゚・(ノД;)・゚・。
お気に入りの武器は笛。中でもウネリシェルンかな。大きな貝殻の形なんだよー。オルゴールもいい音色~♪

(*'-')<声優さんって絶対に風邪をひけないと思うんですけど、ゆっちょは何か対策とかしてますか?
◆うがい手洗いは欠かしてないよ。人の多いところに行くときはマスクつけるとか。そういえば風邪ひいてないなぁ。いっぱい食べて元気にすごそう♪

(*'-')<ゆっちょが初めてやったバイトはなんですかッ??
◆家業の水道屋さんだよ。力仕事は弟担当、僕は細かい作業やってた~

(*'-')<ゆっちょはお料理上手な人とお菓子作るの上手な人選べって言われたらどっちを選びますか(*^^*)?
◆お菓子゚+.(・∀・).+゚パンがなければケーキを食べればいいじゃない!

(*'-')<私も声優さんなりたいのですが人前で緊張します。井口さんは緊張するほうですか?
◆ガチガチに緊張するよ(((;Д;)))もはや個性と化しつつありますw
一生懸命やれば気持ちは伝わるはず!頑張って!!

(*'-')<2011年の目標は何ですか?wもしくはやってみたい事とかあれば教えてください☆
◆目標は「いっぱい食べて元気にすごす!」やってみたいことは、友達みーんな集めてモンハン大集会ww

(*'-')<1月という事で!ベタベタではありますが、今年の目標を五七五でお願い致しますヾ(^▽^)ノ
◆「元気ない? 三食食べて 頑張ろう!ヽ(・∀・)ノ」
健康第一!健全な精神は健全な肉体に宿る♪
いけない・・今日お昼食べてない(´・ω・`)

(*'-')<2010年最後に会った人又は、2011年に最初に会った人は誰ですか?
◆母でした~。家族を抜くとモンハン仲間のかぬかさんと佐竹さん。最初に会ったのは収録で共演者の皆さんやスタッフの皆さんでした。

(*'-')<井口さんは涙腺、ゆるい方ですか?…とはいえ、お仕事で泣くシーンとかがあった時に本気で泣くわけにはいかないんだろうけどf^_^;
◆動物ものや生死に関わるようなものはゆるゆるだよ。泣いちゃう(つω;)お仕事中は泣いたことないかも~

(*'-')<女性、あるいは男性のしぐさで、ドキッとしたり思わず見てしまったりするようなものってありますか?
◆照れてる仕草は老若男女問わず見ちゃう~ドキッじゃないけど和む~(*´ω`*)

(*'-')<質問・・・というか相談かな?もうすぐ母の誕生日なんですが、なにを贈ろうか毎年悩んでしまいます。
ゆっちょは家族、身内への贈り物で、これをあげたらすごく喜んでくれたよー!とか、こんなのおすすめだよー!とかありますか?
◆お母様おめでとうございます(*・ω・*)
贈り物・・・おばあちゃんにプレゼントした枯れない造花の胡蝶蘭!光があたると空気を綺麗にしてくれる機能つき☆ずーっと飾ってくれてるんだ♪

(*'-')<オーディション用のデモテープや、サンブルボイスについてなのですが…どのような方法でつくるのが一番良いのでしょうか?
井口さんおすすめの録音方法や、スタジオ等がありましたらぜひ教えていただきたいです(*-ω-*)
◆プロに任せたら間違いないのは確かだけど・・・ごめんね詳しいことは分からない><
そだ!音楽つけると2割増しくらいの印象残せるかも!

(*'-')<ゆっちょは甘党?辛党?
◆甘党!と答えると思ったら大間違いなんだぜ!最近はちょっと辛いくらいなら食べられるようになったんだから♪
あー・・・結局甘党ってことか(ノ∀`*)

(*'-')<行ってみたい国とかはありますか?(旅行・永住問わず)もし海外苦手であれば、日本国内の県とかでも。
◆海外怖いから無理かも><不安要素が全くないなら南半球がいいなぁ。花粉症のシーズンと暑い夏から逃げ続けるのw

(*'-')<ゆっちょが好きな女性の髪型はなんですか?その人に似合ってる髪型とかではなく、できればこの髪型には弱い!みたいな…(笑)結び方とかでも良いです(*´ω`*)
◆"似合ってる髪型"を封じられた(ノ∀`*)髪型っていうかツヤツヤしてるとつい見ちゃう!長さは短すぎなければ♪

(*'-')<今度、コレに出演するよ~ヽ(´▽`)/みたいな情報はありますか?
◆今週木曜日深夜から始まる「放浪息子」に出演します!!今夜放送の「ベストハウス123」にもちょこっと出ると思う♪

(*'-')<ゆっちょは狩りにはまってるみたいですが、私は一度もプレイしたことがありません…
なので、狩りの楽しいところなどをゆっちょの視点から教えて下さい(`∇´ゞ
◆ズバリ!集会です!
みんなで集まってゲームするのは最高に楽しいよぉ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
モンハンがいいのは、対戦じゃなくて協力プレイが好きだからかな?

(*'-')<実はこんな特技もあるんですを教えてもらえると嬉しいです
◆フリーセルが99%クリアできる!今の戦績は249勝1敗。考えたら解けない問題はないのだ!

(*'-')<ゆっちょが初めて泣いた(感動した)漫画orアニメor映画は何でしたか!?良かったら教えて下さい☆
◆初めてか分からないけどぱっと思い出したのは「蛍の墓」です。生死に関わるのは抗えない。・゚・(ノД;)・゚・。
途中から見ても1分で泣いたよorz

(*'-')<2011年、これだけは絶対達成するぞ!!という目標を教えてください♪
◆少しでも芝居が上手くなる!これだけは!これだけはー!!!

(*'-')<いよいよ今年も始まりましたが…今年の冬アニメ、もしくは今までのアニメで脇役で出演したいアニメはありますか?
◆色気のあるキャラクターをやりたーい!またそういう作品に♪

(*'-')<質問なんですが、初夢は見ましたか? 最近見た夢でもいいので教えてください。ちなみに私は起きて数秒で忘れてしまいました…(>ω<`)幸せな夢だった気がするのに、悔しい…(笑)
◆夢は覚える習慣つけないと忘れるよね。最近見たんだけど、死闘の中、ドラゴンに変身して勝利したよ♪楽しい夢だった~♪映画みたいだったの。
初夢は一応吉夢ではあったけどちょっと過激なので伏せるね。反転して→「飛び降り自殺しまくる夢」

(*'-')<井口さんはどんな声優になっていきたいか、2011年の抱負を込めて教えてください(^-^)b
◆唯一無二の声優になりたい!そのためにも演技力を鍛える!!

(*'-')<私は初夢に悪い夢(両親が事故にあう夢)を見ましたがゆっちょの初夢は何でしたか?答えられる範囲でお願いします。
ちなみに次の日はゆっちょがイベントを開催する夢を見ましたよ。
◆初夢はさっき書いたので・・・
イベントか~!いつかやるからね!今度はどんな形にしようかな♪また開くときはネタ出しなど協力お願いします!(*'▽'*)ノ

(*'-')<去年2010年を漢字一文字で表してください(*´∀`*)なぜその漢字なのかも教えていただけるとうれしいです><
◆「飛」・・・飛躍の飛だね!自分で撒いてきた種なのに何となく飛ばされた感じもあるから、今年は風にうまく乗っていきたいです。

(*'-')<いきなりですいませんが井口さんはコスプレに興味ありますか?←
するとしたらなんのキャラになりますか?
◆あるよ!きっかけがないだけ~ほら、最初は勇気いるじゃない!?
キャラは何が似合うと思う??

(*'-')<ゆっちょは海外のファンについてどう思いますか?
◆日本語でメールをくれたりすると、頑張って書いたんだな~って伝わってきて嬉しい(*´∀`*)
一昨年のイベントには中国や韓国から来てくれたよね!すごく嬉しかった~!!
いつか僕の方からも会いにいけるよう出世するから待っててね!!

(*'-')<靴のサイズは何センチですか?
◆足ね、縮んだんだ!27履いてたのに25でも入るようになった!
大人になって歩く時間減ったからかな?買うときはだいたい26cmだよー

(*'-')<プレゼントがアクセサリーでも困らないですか?例えばシルバーアクセや石モノなど、よく身に着けるタイプや色があれば教えてください><
◆プレゼントフラグが立った゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
アクセサリーはモノトーンの服に合うシルバーが多いよ。石はよく分からないや~

(*'-')<ゆっちょが今一番欲しい物は??
◆笛10の護石が欲しいいいいいい!!!!!あ、モンハンの話ですw
リアルでは物欲薄いんだ~

(*'-')<ゆっちょは女の子の好きな髪型ってありますか?ポニーテールとかって定番ですよね☆彡
◆女の子は色々アレンジできていいよね~♪特にどれがいいっていうのはなくて、それこそアレンジしてるのがいい。それでいてツヤツヤなら(*ノノ)

(*'-')<新年ということで、色々なところで抱負とか聞かれると思うんですが、お仕事ではなくプライベートで、何か始めてみたいことってありますか?
◆今年はスマートフォンにしてみたい!今のケータイが壊れたら替えようかなーって思ってるんだけど、4年も使ってるのに充電もしっかりしてるし壊れる兆しがないんだ。PSPもモンハン仲間のみんなは2台目3台目と交代してるのに僕のはずっと現役だし。物持ちが良いタイプなのです。

(*'-')<身長 が 知りたいです?
◆167cmだよ。中学までずっと背の順で先頭だったんだけど高校で伸びた♪

(*'-')<足のサイズっていくつですか///
◆足はさっき書いたので・・・
手は広げると21cmあるよー。家族の中で一番手足が大きい!

(*'-')<早速質問です!ゆっちょさんに関わらずですが声優さん達は自身が出演されたゲームとかってプレイ(貰ったり?)とかするんですか?
◆貰えるものもあるから僕は遊ぶよ~!GS3もちょっとやったw

(*'-')<聞いたことあるかもですがズバリ!!ゆっちょの好きなタイプを教えてください!!
◆優しい人~!男性でも優しいとコロっといきそうになるとかならないとか!!w
物にまで優しくできる人がいいなぁ。荒っぽいのダメなんだ><

(*'-')<「今年新しく始めたい!」って思ってることや「これだけはやりたい!」と思うことはありますか??
◆モンハン大集会!どうにかしてみんなで出来ないかなぁ(´・ω・`)

(*'-')<モンハン3rdの中でゆっちょが 一番お気に入り(怖いでもいいです)モンスターは何ですか?(私は麗しいアマツさんが大好きです)
◆ギィギ結構好きかもw余裕があると食いつかれっぱなしで戦うよ!
アマツはミラより美しいよね~好き♪

(*'-')<ゆっちょさんはブログのタイトルはどうやってお決めになりましたか??(≧≦)私もブログをやっているのですが中々良いタイトルが決まらないのです(;_;)
もし...もしお時間ありましたら是非ゆっちょさんに私のブログのタイトルを決めていただきたいです!!!(≧≦)
◆タイトルは、自分が声優界でどんな存在か、どう動いていくかを表現してるよ!(あとづけw)
本当は内匠くんのブログのタイトルの雰囲気を真似て、好きなものとゴロが良いな~って思うものを並べたのw
サチコさんのブログのタイトル考えたよ!『○○が好きっ!』○○のところに好きなものを入れて~(例:リスが好きっ!、アイルーが好きっ!など)
ストレートかつポジティブな雰囲気を出してみました。いかがでしょうか?(*・ω・*)

(*'-')<ゆっちょ自身のこととはあまり関係ないかもしれないですが、滑舌がよくなるコツとかってありますか(*・ω・)?
◆僕もあまり良い方ではないけどアドバイスだけなら(*ノノ)
慌てずゆっくり喋る!会話のテンポがずれようともゆっくりはっきり。練習するなら「外郎売」を口をオーバーに動かしながら読むと良くなるよ♪

(*'-')<ゆっちょさんはコンビニに行くとついつい買ってしまうもの、目が行ってしまうものはありますか?
◆レジ前にあるおでん、ホットスナック、大福・・・つい見ちゃうw間食は基本しないけどこの前すごく寒くてあんまん買っちゃった(ノ∀`*)

(*'-')<ツイッターを見させて頂いてて気になったんですが、ゆっちょの1日の生活リズムを教えて下さい!
◆不規則です!お仕事を中心に回ってるよ。朝10のお仕事なら5~6時起き、16時入りなら11時起き。何もない日は欲望のままにw

(*'-')<ゆっちょの誕生日にプレゼントを送り(贈り)たいのですが、どこに送れば確実にゆっちょへ届きますか?
◆またプレゼントフラグ!ありがとう(つω;)
俳協(〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-11-13 東京俳優生活協同組合 気付 井口祐一)に送ってください♪

(*'-')<『放浪息子』でゆっちょが演じるまこちゃんはロマンチストということですが、ゆっちょが「自分ってロマンチストかも(ノ´∀`*)」と思うところはありますか?
◆まこちゃん!いよいよ始まるね♪
深夜にひとりでぷらーっと流星を見に行ったときとか(*ノノ)
宇宙の話、動物の話、未来科学の話、そんなのが大好物(*゚∀゚)-3

(*'-')<一番得意なモノマネはなんですか?動画で回答お願いしますっ!
◆動画!?また今度ね・・・?しかも苦手なモノマネとな(((゚Д゚;)))
そうそう!心技体でモノマネやったんだよー!!携帯で聴けるようになるはず・・・!ちょっと先かも。

(*'-')<こんにちはゆっちょ^^モンハンを最近始めたのでゆっちょと同じ笛でがんばろうと思いましたが即死します(^o^)笛をつかっててめげたことはありませんか?
◆始めたころは岸尾さんの後ろで吹き続けてたからまともに戦ってなかったのw最近はバリバリのハンターだけどね!!
笛の良いところはパーティープレイで発揮されるよ。回復の音色だけずっと吹いてても重宝されるはず。お友達とやってみてください!
叩いてるとスタミナ削れる、頭を叩くとスタンするところもポイント♪
めげたら色々な武器を使うといいよ~♪色々使ってると、この武器の人はこういう動きをするって読めるようになるからプレイヤースキルが上がる♪
ソロ狩りでは僕も太刀のほうが多かったり。シッポ(ノ∀`*)

ここからはイレギュラーですが調子に乗ってお答えしちゃいます!

(*'-')<井口さんにも年賀状を贈りたいのですが…事務所の方に送ってもよろしいでしょうか?
◆遅くなってごめんなさい><
どうぞ事務所に送っちゃってください!楽しみに待ってます♪

(*'-')<私もよく一人でカラオケに行って練習しつつストレス発散してます!(笑)友達と行くとどうしても緊張して上手く声が出ないんです(つД;`)どうしたらいいですか(つД;`)うぅ
◆僕にもわかりません。・゚・(ノД;)・゚・。分かったら教えてください・・・。最後の手段はアルコール(*ノノ)

(*'-')<ゆっちょモンハン楽しんでるみたいですね♪
ついさっきから、中澤まさともさんがツイッターで「みんなで狩りしてる」ってつぶやいてました(*´ω`)
私の周りの友達もすすめてくれるんですが、おもしろいですか?
あまりにゆっちょやみんながハマっているので興味が…!
いまからでも出遅れてないですか?(笑)
◆おもしろいよ!!まだまだ長く続くゲームだと思うので全然遅くないと思います!楽しさを共有したーい♪

(*'-')<ありがちと言えばありがちですが、例えばゆっちょが「○日の○時にみんなで空を見よう」って言ったら、全国のゆっちょファンが同時に空を見るんですよね(*´∀`)
なんて妄想をして感動してしまい、ツイッターやブログのコメント欄に書くのもどうかと思ったので、メールしてみました♪
私は星を見たり星座の本を見たり、プラネタリウムも大好きです。
ゆっちょは星好きですか?
◆星見るの好き♪このブログでときどき登場する井上さんとは何度も蛍を見に行ってるよ♪自然の光は綺麗だよね~
次の流星群の日は「みんなで空を見上げよう」の会をやってみる?

(*'-')<ボイスサンプルの答えがよくわかりません汗
なんでなんですか?
◆2年も経つんだねぇ。もう答え教えちゃおうw
名前にアルファベットが入ってる人が招待客なのです~
(うSぎ、くりすT、らVの、みかLなど)


今回もたっくさんの質問ありがとうございました!
興味を持ってもらえて嬉しい限りです(ノ∀`*)
まだまだ未熟者ですが今後とも頑張って精進しますので応援よろしくお願いします!
次の質問コーナーは2月の予定です☆

さあ今夜は「ベストハウス123」だ~!
どこで出るか分かるかな?
後輩の横田くんも出るよー!