今日は、頂いていた質問の答え、お仕事のお知らせ、リンクのお知らせ、そして日食のことの4本立て!!




■まずは質問の答えから~



(*'ω'*)oO(ピグってなに?)


アメーバブログユーザー専用のアバターチャットです。

僕は週に一度・・・月に一度かなぁ(´・ω・`)

ときどきログインしてチャットしてます♪

ログが残らないことをいいことにかなりオフレコトークをしちゃってます(汗)

もしピグをしていたら(始めたら)お気軽に僕の部屋に遊びにきてくださいね!ピグ友も募集中です☆



(*'ω'*)oO(モンハン怖くない?ハンターランクは?)


しばらくゲームとは縁のない生活をしていたのですが、先輩に誘われて始めました。

最初は怖くて、新しいエリアに一人では行けず、先輩に連れて行ってもらうまで雪山(最初のマップ)に篭って遊んでたり、いざ連れて行ってもらっても後ろの安全なところでずっと笛吹いてたりしてましたw

始めて一年以上経つけど、始めた頃に見た、砂漠の真ん中でディアブロスを砲撃で華麗に倒した岸尾さんの姿が僕の中でのモンハンベストショットです。カッコ良かったなぁ(*´∀`*)

今では武器を一種類に絞ったキャラクターでウカムまでクリアしたり、勲章集めしてたり、慣れたものですよ(*'ー'*)ふふっ♪

あ、もちろんハンターランクは9です☆



(*'ω'*)oO(計算ですか?)


計算で動けるほど精神的余裕があるといいんですけどね!

イベントやラジオでは緊張のため素でああなっちゃっているため、計算で出来たらどれだけ楽かといつも思います。

あ、でも最近は少し慣れてきたのかな??ラジオでは結構喋れるようになったかもです♪



(*'ω'*)oO(プレゼントはOK?好きなものは?)


プレゼントお待ちしてます♪イベントでも事務所宛てでも!

好きなものはお手紙です。みんな大切にしまってありますよv



(*'ω'*)oO(プレゼントってスタッフの人がチェックしてるの?)


チェックしている様子を見たことはありません。

・・・が、正直なところ僕にはよく分かりません。見ていないところでチェックしているのかなぁ(´・ω・`)うーん。

少なくとも僕の手元まで届いたお手紙に関しては僕が封を切っています。



はいっ、今日はここまで!

質問したのに答えてもらってない!っていう方がいましたら、ごめんなさい!僕が見逃しています…。お手数ですがもう一度この記事へのコメントや、メールで質問をください。お待ちしています☆




■お仕事のお知らせ♪


今日の「ベストハウス123」もチラッと出ると思います!

本当に少しだと思うのでよーく聞いてみてくださいね☆

お医者さん関連かな??


追記です。

22日放送分です。たぶん!




■新しいリンクのお知らせ!


この前一緒にお仕事をした佐竹海莉さんのブログとリンクを張ることになりました~


佐竹海莉さんのブログ 夕凪の風


佐竹さん、4ヶ国語も話せるの!すごい!!トリプリンガル+1って何ていうんだろう?

あっ、もうすぐ朗読会があるみたい~!




■最後は日食のこと。


いよいよ明日・・・もう今日ですね!

曇って見えないっぽいけど(つω;)


でもきっと見るんだ!!お仕事ないから空は見上げられるもんね!

オーディション落ちちゃったから。・゚・(ノД;)・゚・。


オーディションはちょくちょく受けているので、受かったらお知らせしますね!

そうでないと落ちちゃった告知ばっかりになっちゃうからorz


文末を全部ネガティブにまとめてみましたw


以前、日食の時間について細かく書いた記事があったのでペタペタ
http://ameblo.jp/unipurin/entry-10273703935.html


日食、見られるといいなぁ(*'ω'*)