今日、旦那さんが去年の秋頃に植えた玉ねぎの収穫をしました(^^)

こんな風にぶら下げて保存するんだって♪

我が家は玉ねぎの消費量がハンパねぇんです(⌒-⌒; )

今回はそんなに沢山は作らなかったけど、来年はもっと沢山植えたいなって思いました(〃ω〃)


今日は夕飯が早く終わったから、ちょうど窓から夕焼けが見えたからちょい散歩してきました☆

田植えってね、苗を植える前に水を張るんだけど…

最近の田植えは「直播き」して、芽が出て育ってから水を入れる田んぼが増えてきたんですよ(*´-`)


苗が植っていないと、空が田んぼの水に鏡のように映ってとっても綺麗なんだけどね…


直播き田んぼではその楽しみがないんですよね(T ^ T)


シロツメクサで埋め尽くされた農道も、もうすぐシロツメクサの季節が終わりそうです。

こんなに沢山咲いてると、花かんむりを作りたくなります☆子供の頃はよく作りました♪

シロツメクサの匂いって、すっごくいい匂いなんですよ〜♡


こんな夕焼けが綺麗な日は、大好きなお友だちと日が暮れるまで、星が見えるまで、おしゃべりしたいです☆



あ、今夜はストロベリームーンみたいですよ♪


19時19分に出るらしいです☆


みんなで見れたら楽しいな♡