水瓶座のスーパーブルームーン

 

こんにちは!

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

お盆もおわり、少しずつ涼しくなってきたところもあるのではないでしょうか

 

 

北海道はお盆明けからすごく涼しい気がします

 

 

まだまだ暑いところもあると思いますが体調には気を付けてください。

 

 

寒暖差が激しい北海道、同じ道民さんは風邪に気を付けましょう。

 

 

本題に入る前に、最近私の身に起きたことを聞いてください笑い泣き

 

3日前くらい、最近私はユーチューバーのギャル霊媒師さんの動画を見たりしていました。

するとその日の夜、寝かかっていると

 

頭の中に鮮明に「もう寝るの?」と女の人の声が聞こえました。

 

 

はっとして起きると何もなく、その日はそのまま寝ました。

 

 

旦那さんに朝lineすると、旦那さんもその夜金縛りのような現象があったとのこと

 

 

 

何だったのでしょうか…

 

 

 

 

その次の日は、足が壊死する夢を見ました。

 

意味を調べてみると心身的なストレスが溜まっているとのことでした…

 

 

その壊死する夢を見て起きると夜中の2:00でした。

 

 

目が覚めてしまったので携帯を見ていると、2:30ごろ

 

部屋のドアを閉めていたのですが、「かちゃん」と言ってドアが勝手に開きました。

 

 

 

「開いた」と思ってすぐにドアを閉めました。

 

 

すると

かしゃかしゃかしゃ

 

と優しくドアを掻く音が聞こえました

 

 

その時頭の中によぎったのは、昔飼っていた愛犬のこと

 

愛犬は中学生のころに亡くなりました

 

その愛犬がなくなる前日も、私はドアを閉めていて「開けて」とドアをカシャカシャと掻いていました。

 

 

ですが中学生のころだったので、覚えていませんが怒っていたのかドアを開けてあげませんでした。

 

そのことがずっと心残りに思っていました。

 

それと同じような状況だなと思いました。

 

 

 

今は違う愛犬を飼っていますが、その愛犬はリビングで母と寝ています。

 

廊下を歩く音も聞こえません。

 

 

 

それから眠れず、4:00頃まで起きていました。

 

 

 

あの音は、亡くなった愛犬だったのでしょうか。

 

 

 

 

と連日不思議なことが起こっていました昇天

 

おかげさまで寝不足ですにっこり

 

 

 

 

さて、私の話はさておき本題に入ります!

ここまで私のお話に付き合ってくださってありがとうございます!

 

 

 

今日8月20日は、水瓶座の満月です!

シーズナル・ブルームーン

 

スタージャンムーン

 

スーパームーン

 

コーンムーン

 

などというみたいです

 

 

午前3:25頃満月を迎えます

 

ボイドタイムは3時26分~7時52分

今回は満月が満ちてすぐから、朝のうちにボイドタイムが終了しますね

 

 

 

満月は収穫のタイミングです。

 

これまでやってきたことに区切りをつけるのに良いタイミングです。

 

水瓶座は、風の時代の幕開けを飾ったサインでこれから先も重要な役割を果たします。

 

 

AI、IT、最新技術、人脈、ネットワーク、個性、現状打破、自分らしさなどの意味があるそうです。

 

 

「自分の殻を破って本来の個性や才能を輝かせる」

ということがテーマみたいです。

 

 

人生を変えたい、現状に不満があるなどといった方には役立つ今回の満月

 

 

人脈やネットワークを意味するため、何か一人でやるには難しいことは仲間の力を借りるといいです。

 

 

 

様々な人たちと交流をし、刺激を受け、これから未来に繋がるたくさんのヒントが得られるときです。

 

 

 

「今のままでは耐えられない!」

 

「現状を変えたい!」

 

など人生を変えたくなるようなことが出てくる時期と言えます。

 

 

自分の中の本音、エゴを大切にしましょう。

 

 

自分は何をしたいのか、今何に不満を持っているのか

そう言ったように自分と向き合う時間を作りましょう。

 

 

 

そして自分を変えるために、人と出会う、コミュニケーションをとるといったことが良いかもしれません。

 

満月には引き寄せの力があるので、強く願うと新しいアイデアや解決策、人脈などが引き寄せることができることでしょう。

 

次の新月に向けて新しいスタートを切るのに絶好のチャンスです。

 

 

 

今回の水瓶座の満月は、エネルギーが強まると感情が揺さぶられやすいという面もあるみたいです。

 

 

コミュニケーションの誤解、思わぬトラブルに巻き込まれやすい可能性もあるので急な決断や行動は控えて落ち着いて行動するように心がけましょう。

 

 

 

 

・閉じ込められて自分の本当の輝きを解放してあげる、生きづらさや孤独感を前向きに解釈しなおす。

 

・自分が本当に好きなものを大事にしてみる、自分だけは自分の味方でいてあげましょう。

 

・水瓶座は「革命」の星座。現状を打破する力があるので必ずその時が来ると信じなおしてみる。

 

・あえて自分らしくない選択を楽しんでみる

 

 

 

自分が何をしたいのか

 

そしてそれを叶えるためにどう行動したらいいのか

 

人と関わってみる

 

だけど自分の気持ちは自分が一番寄り添い否定しないことを大切にしましょう。

 

 

これからたくさん革命が起こるかもしれませんね

 

 

そんな変化も楽しみながら、過ごしましょう!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます

 

今日は満月、良い一日を過ごしましょう