上手くいく人とうまくいかない人

 

こんにちは、結鹿です

 

 

皆さん熱中症は大丈夫でしょうか。

 

 

温暖化ですかね、暑いですね

 

 

私は北海道に住んでいるので梅雨はありませんが、梅雨のある所は大変ですね

 

 

 

熱中症に気を付けて、水分補給しっかりしましょうね。

 

 

 

人生が上手くいく人といかない人の違いは潜在意識の違いと言われています。

 

 

 

自分の潜在意識の傾向や思考パターンを知ることで

 

今よりもよりよい環境を作り出し

叶えたい目標の達成や

 

自分自身を変えることができるようになります。

 

 

潜在意識とは「自覚されていない意識」

一方、顕在意識が「自覚ある意識」です。

 

 

過去の経験や体験をもとに(無意識のうちに)蓄積された価値観や習慣

思い込みなどによって形成されるのが潜在意識です。

 

 

この潜在意識は、意識全体の9割以上を占めるとされていて

日常行動・ひらめきや直観、思考や非常時・緊急時の対応などの決定に影響しているとも言われています。

 

無意識というものは思考や性格、日常に大きく関わっています。

 

 

 

意識しているのではなく、無意識、潜在意識の下、物事は動いているんですね。

 

 

なんか上手くいかない

満たされない

気が付くと悪い習慣を繰り返してしまう

お金が貯まらない

 

 

何ていったお悩みは潜在意識が大きく関係している可能性が高いそうです。

 

 

 

■顕在意識と潜在意識の違い

 

顕在意識が3%∼10%前後

潜在息が90%∼97%前後

 

顕在意識

「この後でインスタを見よう」

「今日は筋トレを使用」

自覚している意識で言葉に出る意識のこと

 

 

潜在意識

自覚されていない意識

過去の経験や価値観から形成されるもの「無意識」

 

 

図解】優秀なコーチは潜在意識に目を向ける|Takumi(たくみ)|coconalaブログ

 

潜在意識、無意識は生まれてから数十年かけて作られたもので、

幼少期の生育過程や過去の経験が大きく影響します。

 

 

自分の人生に成功体験が多かったか、失敗経験が多かったのか。

トラウマ体験があるか、ないかも影響します。

 

 

人間関係

お金が貯まらない

 

 

 

無意識のうちに

「どうせ私は良い人と出会えない」

 

「お金がない。たまらない」

 

「どうせ私は失敗する」

 

と考えていませんか?

 

 

潜在意識を変えると、いろいろと変わってくると言われています。

 

「私は成功する」

 

「私は運がいい」

 

「お金が勝手に入ってくる」

 

 

という潜在意識に変えたら、上手くいくんです。

 

 

引き寄せの法則と同じです。

 

 

「思考は現実化する」ーナポレオン・ヒル

 

自分の考え方が良い結果を引き寄せたり、周りの環境さえも作り出していきます。

 

 

「類は友を呼ぶ」

・明るくて周囲に影響力がある人

・不満や愚痴を言って共感を得ようとする人

 

何となく学校や職場で、似たような人たちが集まっていませんか?

 

 

どれだけ顕在意識でプラスなことを考えるようにしても、潜在意識の中にマイナスなものがあれば、マイナスなものを引き寄せてしまいます。

 

潜在意識と潜在意識の関係性を知り、自分の潜在意識を望むものに変えてよい結果を作り上げていきましょう。

 

 

 

■潜在意識を変えるアプローチ

〇「ありがとう」をたくさんいう

「言霊」という言葉があるように、成功している人ほど言葉の力を大切にしています。

 

「ありがとう」をたくさん言葉にすることで感謝の気持ちが強くなります。

 

そうすることで自分自身が満たされ、潜在意識が肯定的に物事を捉えることができるようになります。

 

 

〇ポジティブな部分に目を向ける習慣を持つ

見方を変えることで、ネガティブなこともポジティブに置き換えることができます。

 

・友達が約束を忘れて予定が空いてしまった

→自分の時間を確保できた。その予定がなくなったから、今日はこんなことに出会えた。

・苦手な相手と仕事を組むことになった

→いいところを見つけることができるかもしれない

自分の対応能力を高めることができるかもしれない

 

 

〇ポジティブな環境を作る

・ポジティブな友達が多いか

・ポジティブな言葉を使っているか

・ポジ的ブナ未来を想像できているか

 

ポジティブな環境が潜在意識に働きかけ、良い結果を作り出していきます。

 

〇成功本を読む

寝る前30分の読書が、睡眠時に脳や潜在意識にも働きかけるとも言われています。

 

〇マイナス思考やパターンを書き換える

 

人生に少しすっきりしない、いい結果が出ないと思われるときは過去に身に着けたマイナス思考やパターンが影響しているかもしれません。

何かが原因でトラウマが影響しているかもしれないし、人から言われた一言が原因かもしれません。

 

 

潜在意識が変わると、自分自身に何かしらいい影響があるかもしれません。

 

 

お金がかかることでもないし、私はやってみようと思って

寝る前に「199式アフォメーション」というものを聞き流ししています。

 

 

寝落ちして流せていない時の方が多いですが💦

 

 

潜在意識が変わって皆さんにも良いご縁がありますように