フラワームーン

 

こんにちは、結鹿(ゆしか)です。

 

 

5月23日、今日は満月です!

 

フラワームーンといいますね

多くの花が咲く季節だからフラワームーンというそうです。

種まきの季節でもあるのでプランティングムーンとも呼ばれます。

 

 

また「ウエサク満月」でもあり、仏教の祭典であるウエサク祭(五月満月祭)と大きく関係しています。

ウエサク祭は、釈迦の誕生・悟り・入滅の三大事を祝うお祭りで毎年5月の満月の日におこなわれます。

 

ウエサク祭では、仏像に花や水をかけたり、灯篭を飾ったりして、仏の教えに感謝したり、願い事をしたりします。

フラワームーンは仏の恩恵を受ける絶好の機会とされています。

 

 

 

22:53頃満月がおこり、ボイドタイムは5月23日16:28∼17:24です。

 

今回の満月は、満月を構成する太陽と月に加えて、冥王星も参加する形で「調停」という角度を取ります。

 

満月はここまでの努力が一定のレベルまで到達し、振りかえりと調整を行うタイミング。

 

射手座の満月なので、高い向上心を持って頑張ってきたこと、理想に向かって熱狂と言わんばかりの情熱を向けてきたことが対象になります。

 

しかし高望みしていたことに関しては劣等感や挫折ということもあるでしょう。

 

頑張ったからと言ってすべてが報われるわけではないという残酷な現実を突き付けられることもあります。

 

 

やらなかった後悔よりも、やって後悔した方が良いですよね。

 

なのでここまで頑張ったことは無駄ではありません。

 

 

何にも代えられない経験として、蓄積されるのです。

頑張っても報われなかったことは経験として残ります。

 

 

次につなげればいいのです。

この満月の日に、振り返り心機一転新しいことを始めましょう。

 

 

フラワームーンで起こりやすい事

・カリスマ性の現れ

自分に自信を持ち積極的に行動すると良いです。

自分の夢や目標に向かって前進することができます。フラワームーンは自分の才能や可能性を引き出してくれます。

 

・人間関係が強まる

大切な人との絆を深めると良いです。

お互いに感謝や愛情を伝えることで心が通じ合います。また新しい人との出会いもあります。

 

・金運アップ

お金に関することに注意すると良いです。

貯金、投資、節約、お金を見直すことができます。また仕事や副業、お金を稼ぐチャンスが生まれるかもしれません。

 

 

5月23日の満月のあと、年に1っ回のビッグイベントが待ち受けられているそうです。

 

「幸運と拡大の星」と呼ばれる木星の移動。

 

 

木星は年に一度、星座を移動する惑星で、一年スパンで追いかける幸運のテーマを私たちに示唆してくれます。

 

2023年5月中旬から牡牛座に滞在していた木星は、5月26日に次の双子座へ移動します。

 

 

ここから2025年6月中旬まで双子座で旅を続けます。

世の中的に、情報やコミュニケーション、通信、学び、ショートトリップなどに注目が集まる1年がスタートします。

 

 

フラワームーンでやると良いこと

・読書を楽しむ
・次に行ってみたい旅行先を考える
・本や映像で海外の文化に触れる
・海外で撮影された映画を観る
・どんな味か想像もつかない、未知の食材にチャレンジする

・キャンドルを灯す

・花に癒される

・ゆっくりお風呂につかる

 

 

 

 

私も最近、人間関係の断捨離やもやもやしていた物事から離れました無気力

 

すっきりしました!

 

何かもやもやしていること、やめずらいこと、人間関係

何かあったらこの機会にすっきり断捨離しましょう

 

 

そうすると新しい出会いや、物事が舞い込んでくるはずです!

 

 

良いことも自分の中でいっぱいいっぱいになっていたら、舞い込んでくれません。

少しでも入り込めるスペースを作ってあげることによって、新しいものが入ってきたり始まりますよピンク薔薇

 

 

 

私は信じやすく、騙されやすいです。

人を疑うということをしたくないんですよね

 

詐欺師や営業マンって本当に口が上手なんです…

全て信じてしまって…

 

 

それがだめみたいで、旦那さんに怒られます

 

「信じすぎ、そんなにいい人はいない。少しは疑った方がいい。検索してみなよ。」

と言われます…

 

 

誰が本当はいい人なのか、誰が悪い人なのかわかりません。

 

 

 

先日、この人はいい人だ!!!と思ってお話を聞いた人も旦那さんに話すと

詐欺の人と同じでした…

 

 

 

世の中って怖いですね…

 

 

 

良いご縁がありますように

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございますピンクマカロン

満月楽しみましょうねニコニコ