波長が合う人

 

こんにちは、結鹿です!ガーベラ

 

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか飛び出すハート

 

私は相変わらず娘と、愛犬とのんびり過ごしています

 

ですが遠く離れた実家に行ったりして、親に甘えてのんびりしております看板持ち

 

 

 

皆さんは人間関係、上手くいっていますか?

 

私は人と付き合うのがへたくそです笑い泣き

 

 

 

私は良く関わりたいと思うのですが、上手くいかないんですよね驚き

 

 

一番仲が良かった人に、会う約束をしても何かにつけて予定があると断られ、待っていたのに違う人と遊んでいたり

 

一番信頼していたのに、どうしてなんだろう…

 

なんてことがあったり

 

 

 

その人との波長がもう合っていなかったんでしょうねにっこり

 

私は仲良くしたいし会いたいと思っているけれど、相手が会いたいと思っていないんでしょうおねだり

 

 

 

 

”波長が合う”

 

なんて言葉使いますよね

 

 

人や物は周波数を発しています、そのため波長が合う、合わないということが起きるんです

 

今までは仲良くしていたのに、最近気が合わないな~なんて感じたら波長が合わなくなってきています。

 

 

 

波長はその人の人生のステージによって変わります

 

今いるあなたのステージで、その人から学びがなくなり縁が薄くなると付き合う人が変わりステージが変わります。

 

 

 

必要なタイミングで必要な人に出会い、離れるものです。

 

 

無理に誰かに合わせる必要はありません。

 

別れがあれば、次の新しい人に出会うことができるのです

 

 

 

学生の時は小さな社会で、誰かを失うのは怖かったです。

なので執着していました。

 

”あの子と一緒にいたい!”

”あの子がいなくなったら私は一人になってしまう”

 

そんなことを思って、手放すのが怖かったです

 

 

 

波長が合う、引き寄せの法則、類は友を呼ぶというように同じ周波数同士の人が引き合います。

 

今あなたが仲良くしている人は良くも、悪くも同じ周波数の人です。

 

 

悲しいかもしれませんが、別れがあった時は

その人から何らかの学びがあったんです。

 

”学ばせてくれてありがとう”

と心の中で感謝しましょう。

 

 

私は、学生のころ信頼している人にたくさん裏切られました。

でもそれは波長が合わなくなって、私を必要としなくなったから、嫌な別れ方だけどアクションを起こして私と縁を切りたかったのかな?と考えました。

 

そして私に信頼するということ、友達を大切にするということ、遊ぶ楽しさ、相談するということ、など色々なことをその子は教えてくれました。

 

なので”ありがとう、さよなら”

と思いました。

 

 

 

またその子に裏切られることで

私に裏切られるという悲しい経験をさせてくれた

と受け入れるようにしました。

 

 

そうすると深く傷つかずに、軽く受け止められるようになった気がします

 

 

当時は深く傷つきました。

今考えると、そういう経験をしたからこそカウンセラーとしていろんな人の気持ちがわかりお話を聞くことができます。

 

ありがたいです。

 

経験していないより、経験していた方がいいです。

 

「私は成長してあの子とはステージが変わったんだ。あの子から学ぶことはもうないんだ。私はこれからもっといい人と出会うんだ。」

 

と割り切ると楽になります。

 

 

”今”大切にしている価値観が一緒ということが大切です。

 

 

友達、恋人、夫婦で長く円のある人は一緒に成長できる人、同じ速度で成長できる人なのかもしれません。

 

 

 

 

もしも今人間関係で悩んでいる人がいるならば、割り切る勇気を持ってください。

 

 

人間関係ってむずかしいですよね。

 

 

 

会社だと嫌な人とは頑張って関わらなきゃいけないこともありますよね。

なんか嫌だなと思う人とは、波長が合っていません。

 

それでも一緒に仕事をしている以上、関わらなければなりません。

 

 

 

そういう時は”あの人はそういう人”と割り切り、何を言われても傷つかないようにしましょう。

 

もしも、怒られたり、文句を言われたら

相手の話は聞き、客観的に考えて自分の悪いところは聞き入れましょう

 

でも聞いている時

あ~なんか言っているな

 

とその人に対してあなたは熱くならなくていいんです。

 

冷静に考えられるときにもう一度客観的に考えて、自分の悪いところを見直せばいいんです。

その時は話だけ聞いて上手くスルーしましょう

 

その人にエネルギーを使わないようにしましょう。

 

 

自分のエネルギー吸い取られないようにしてくださいね!

 

 

 

無理に合わせなくていいんですぽってり苺

 

あなたが一緒にいて居心地の良い人と関わるようにしていきましょうピンクドーナツ

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございますクッキー

 

それではまたコーヒー