パン作り

 

 

こんばんは、sica*ですコーヒー

 

 

 

私の趣味はお菓子作りなのですが、最近は色んなパン作りに挑戦しています。

 

 

 

昨日夕方からパンを捏ね始め、23時にすべて終わりましたが失敗しました!

 

 

 

 

作ってみたのは

 

クロワッサンとバケット凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

むずかしい…

 

 

 

今度リベンジしようと思います

 

 

 

 

 

こうやって焼かれている時はいい感じなのに…

 

しっかりレシピ通りにしたのに、やっぱり室温だったり空気の水分だったりで変わってしまうのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって寝かせている時はかわいいのに

 

 

出来上がったらかわいくなくなっていました

 

 

 

 

バケットの失敗理由は

①ドライイースト

②線を入れるのが浅い

③水分が足りない

④寝かせたときに少し乾燥が足りない

⑤発酵ができていない

 

 

 

という感じでしょうか、バケットはすごい時間を要するので次いつ作ろうか悩みます…

 

 

 

 

 

 

クロワッサンの失敗理由

①バターではなくマーガリンを使用したこと

②捏ねすぎ

 

 

ですね

 

クロワッサンも難しいですパン

 

私はいつもバターは高いのでマーガリンを買ってしまうのです

 

 

今度のお菓子作りはバターでしっかり作ってみようと思いますオエー

 

 

 

 

 

 

そういえば先週、付き合って2年記念日だったので旦那さんとデートをしてきましたショートケーキ

 

その時に付き合いたてのころからお世話になっている占い師さんに会いに行ったので

 

どうだったか書きますねハート

 

 

 

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございますクローバー

 

 

それではまた