今日は大安、寅の日🐉

 

こんにちは!sica*です!

 

今日は先日産前旅行で行ってきた白龍神社について書こうと思います

 

白龍神社は阿寒湖に浮かぶ、周囲300mほどの小さな無人島「ヤイタイ島」に鎮座する龍神様が祀られている神社になります。

 

 

阿寒湖周辺は知床と旭岳の両方からくるエネルギーが交差し、龍がとぐろを巻くような形で滞留し湖水に気をため込んでいる(龍脈)といわれている最強スポットと言われています。

 

 

ヤイタイ島、白龍神社に行くためにはチャーター機を予約しなければなりません。

 

 

阿寒湖には船の予約ができるところが様々ありますが、ヤイタイ島に降りることができるのはフィッシングランド阿寒・食事処 海兵というところだけです。

 

そこで船を予約します。

 

「ヤイタイ島への送迎をお願いしたい」と言えば予約が取れます。

 

送迎してもらえる期間は決まっているため注意が必要です。

 

チャーター機で阿寒湖からヤイタイ島までは約7分ほどで到着します。

 

運行期間:5月1日~11月中旬、運行時間:5時~16時まで

乗船人数:11名まで

チャーター料金:1名様3000円、2名様お一人2000円、4名様お一人1250円

所在地:〒085-0467 釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目5-10

電話⇒0154-67-2057

 

 

 

ヤイタイ島に行く時間がない人は、「白龍神王の詞」がある阿寒湖畔エコミュージアムセンター横にある稲荷神社にお参りに行くといいです。

 

私はここも通ったのですが、結構階段があって今の妊娠している身体では厳しいと思ってお参りできませんでした。

 

こちらも見てみたかった…

 

 

 

 

白龍神社ですが、なんだかすごかったです!!!

 

たくさんの清酒がお供えされてあって、本当に龍神様いらっしゃるんだなと思いました。

 

 

降りたらちゃんとわかるかな?と心配していましたが、ヤイタイ島は本当に小さな島で白龍神社しかありませんでした。クローバー

 

 

船も荒れることなく、私たちが行った日は風もなく天気も良くて暖かかったのでとても良かったです!!

 

釧路は北海道の中でも海の町なので夏でもそれほど気温は上がりません。

 

そのため早く雪が降ったり、風が強かったりして気温が低くなりがちなのですが、暖かくて安心しました。

 

 

本当に参拝できてよかったです。

 

 

 

ヤイタイ島から見た阿寒の町

 

 

白龍は開運の象徴です。

 

仕事運と金運を中心に運気が上昇したという方は多いです。

 

また湖の水の持つエネルギーと周囲の山の神様の力が主に恋愛運を強くしてくれるそうで意中の相手や恋人と阿寒湖の周りを散策したり、ボートを楽しむと腕デートすると神様が二人の関係を守護してくれると言われています。

 

 

私たち夫婦も龍神様や神様に守護していただけていたらありがたいです

 

 

 

私は霊感などないのであまりわかりませんが、何だかお参りしたことで気持ちが晴れやかになりすっきりした気がします。

 

 

 

白龍神社に出会うことができてよかったです。

 

良いご縁をありがとうございます。

 

 

皆さんも阿寒湖に行く機会があればぜひ行ってみてくださいねぽってりフラワー

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

それではまた!sica*コーヒー