昨夜9時半から卵3コのスポンジ焼いて今朝バタバタとケーキに仕上げ、明日の3号のお誕生日に備えたら


彼は突然新潟に遊びに。早く言ってよ…
オットは、『食べていいよと言ってた!』と言うので、ウソだねー裏を取ると言ったら、『すみません、食べちゃお〜と言ったら、いつもそうじゃんと言われました』
で、オットと2人でおやつはバースデーケーキ。

友達から長くALSで闘病なさっていた弟さんが旅立ったとのこと。
私も弟がいるけど、いなくなったらなんとも言えず寂しいだろうなと思う。もう4年くらい会ってないけど。
昔、弟夫婦と3人でいた時、風の谷のナウシカの話になって。
私が、壁画の青い服の女の子の謎が最後に解けた場面、あれよかったよねーと言ったら、弟が即『その者青き衣をまとい…』とおばば様の台詞を言い出して、義妹はポカンとしていた。こんな時いつも、彼女は、似たもの姉弟だからと片付けてくれるから助かるけど。

うちの家族で沼津の水族館に行った時、後ろからきた親子連れのパパが、『イルカはサメの仲間だよ』
その瞬間、うちの5人は『?…』となり、止まった。ややあって2号が
『イルカはサメの仲間やで』と言った。

その後何年も、家族で会話が途切れたり何かの拍子に、2号が
『イルカはサメの仲間やで』

5人で同居生活、のような家族だったけど。そしてもう5人で、はないと思うけど。

3号が入社して落ち着いたらみんなでゴハンに行きたいね♪