お正月

 おめでとうございます。

たいしたこともしないうちに年が明けてしまいました。30日までパン屋さんがやっててくれて、おばさんと話したら、毎朝2時半からパンを仕込むんだそう。クリーニング屋さんのおばさんから息子のスーツを受け取り、こちらも大晦日までやっててくれてほんとにありがたかった。感謝の年末でした。


去年は文鳥さんを亡くして、今年の振り返りとか考えるとやっぱり悲しくなって

でも

明かりやエアコンをつけずに外出したり、うっかり勝手口のドアを開けて、アレ、ぶんちゃんトリカゴにいたっけ⁉︎と焦ったり、そういうことから解放されて、夜遅くに帰ってきてもお留守番させちゃったという罪悪感も無く。

気にしない生活に慣れました。

これは新しいチャプターというやつだよ、と思う。


↑冷蔵庫の棚に陣取り、ちゃんとゴハンを作るか監視してくる文鳥さん




今年もぼちぼち片付けをして、物の少ないきれいなうちで暮らすんだ!という所存です。

年末に会った友達も、まだ死ねない!と言ってたけどホントだわ。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する