最近感じる悩み

 悩みということでも無いのですが…

去年の夏、末息子に、すみませんが今年度の就活は無理で1年延ばしたいのでよろしく、と言われた。

公務員試験と卒論とその他でいっぱいいっぱいになってたようなので、それは仕方ないかなと思った。

苦戦した卒論も提出し、息子のLINEの写真が、親友3人で撮った卒業式当日の写真に変わっていた。小5からの付き合いに感謝した。

一般企業が最終でダメになることが続いた頃、LINEで、結果は出せるから見守ってくれればありがたいですとメッセージが届いた。その後、なんとか内々定をもらえて、就活延長戦は終了。


で、悩みというのは、まだ私の肩のチカラが抜けないこと。この1年、やっぱり心配したし、でも息子には絶対言えないし見せられないし、オットはあっけらかんとした性格だけど私はそう出来ないタチだし。

もう大丈夫なんだよ、終わったんだよ、自分に言ってもなかなか。

肩のチカラ、抜きたいデス。


さっき、当分着ないと言うので、就活スーツをクリーニングに出してきた。

3匹のコブタの子育て、終わります。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する