先日の3連休、全員集合したうにP家。

焼き鳥屋からの二次会でカラオケに行きました。

外食の機会はちょくちょくありましたが、家族4人でのカラオケは久々です。


正月明けに風邪引いたせいで「まだ咳が出るから歌わない」なんて言ってた旦那は声を振り絞り尾崎を熱唱

先日生徒に乗せられ、ギターに合わせ歌ったと言う息子は、裏声で嬉しそうに「ひとりごつ」を歌いあげ

自称歌ヘタで友達ともあまりカラオケに行かないと言うスタオタ(旧ジャニオタ)の娘はノリノリでなにわ男子を歌い

うにPは何故かキョンキョンを歌いました。

(うにP家ではドラマ「不適切にもほどがある」がブーム)



そして宴もたけなわ…うにPが息子と娘にリクエストした曲はGReeeeNのキセキ。


♪うまく行かない日だって

2人で居れば晴れだって

強がりや寂しさも 忘れられるから

僕は君でなら 僕で居れるから

だからいつも そばにいてよ

愛しい君へ♪


15年前の丁度今時期、家族で行ったカラオケで、歌詞の意味すらよくわかっていない声変わり前の2人が歌った曲です。

2人で歌っているのを当時の携帯電話で録音して、今のiPhoneにも残しているのですが、これがまたエモいんです。

(はい。親バカですが何か?)



15年ぶり、声変わりして大人になった2人が歌ったキセキは…

宴会の余興以外の何ものでもありませんでした(^◇^;)




♪僕らまだ旅の途中で またこれから先も

何十年続いていけるような未来へ

例えばほら 明日を見失いそうに

僕らなったとしても♪


※GReeeeN キセキ より