仔猫を保護して4日、
早くも育児ノイローゼになりそうです。



毎日毎日、成長が目に見えるんです。



3日前までよちよち歩きだったのが
トコトコ歩き出したり、
ミルクしか飲めなかったのが
現在は離乳食だったり、


でも6匹もいるので
トイレのタイミングは
いくら排泄を促してもバラバラ。

お腹が減るタイミングもバラバラ。

ミルクの大缶を買っても
『こんなに飲まないから無駄になるね〜』
なんて思ってたら大間違い!

飲み残して無駄になる方が多いです。

うさ用ミルクで育てようかと思ったのですが
やっぱり猫用をと思い、
ゴールデンキャットミルクを購入!

ロイヤルカナンのミルクより
さらっと溶けやすく
吸い付きも良いです!

嗜好性は
①ワンラック
②メディラビット 
③ロイヤルカナン
です。

味見はしてないのですが
においは全部シチューとかスキムミルクのような香り。

若干ロイヤルカナンは青臭いにおいがします。

仔猫がミルクを飲まなくて困ってる方は
ミルクを変えるのも1つの手だと思います。


でもね、ワンラックのゴールデンキャットミルクは美味しいみたいです。

大猫たちも群がってきます。


ミルクで大変なのが
哺乳瓶の消毒🍼

ミルクの説明書に
煮沸消毒って書かれてたので
その度にお湯を沸かす…。
↑これがストレス。

これってミルトンで良くない?
今更気づく…

明日買ってこないと…。

ミルクを飲み終わった仔猫たちは
顔がべちょべちょ

これを固く絞った温タオルで拭く。
排泄しても拭く。
手がカサカサです。

きっと3週間くらいの辛抱なんですがね。