本日

松が卒業していきました。

4日に保護して
2週間。

トイレも自分で出来るし、
人間にも懐きました。
昨日は初めてゴロゴロ喉を鳴らし、
ひざの上で眠りました。


幸せになってね!




にゃんこの保護活動をしていると
いろんな方に合います。

里親成立、不成立は
あって当たり前の事なので気にしませんが、
やりとりしてて
急に連絡が取れなくなる方。

せめて今回は〜の一言くらい
連絡が欲しかったです。

保護活動を応援してくれる方も
たくさんいます。

その一言だけでもとても救われます。



里親さんに送り出す立場の人は
いらないから貰って欲しい
という考えの方はいないと思います。

もっと幸せになれると信じて
里親さんを募集してるはず!

だからこそ
譲渡会でも基準を厳しくしているのだと思います。

しかも性格は
ペットそれぞれ

一昨年保護したコトちゃんなんか
8ヶ月間野良してたので
うちに来た当初は
よく手に噛み付いてきて穴があいてました。
最近も人馴れしたとは言えませんが

たまにすり寄ってきたり
喉をゴロゴロいわせたりします。




抱っこは出来ないし、
人もまだまだ苦手

でも
その子なりの付き合い方があります。




モコだって
噛みうさぎだけど
長く付き合ってると
機嫌のいい時と
悪い時
うまく付き合う方法がわかってくるよ!