日々の食生活の中で野菜を積極的に摂ろうと思っても、仕事が忙しくて自炊する時間が取れず、ついつい外食になり…と、自分に甘い私の言い訳なのですが、そんなこんなで野菜不足の毎日を過ごしていました。

食事で摂れないなら、サプリメントでも…と思い野菜と酵素が配合されたサプリメントをしばらく飲んでみたのですが、私には合わないのか効果が見られず、とりあえず1袋飲み切りましたが、それ以降飲むのを止めてしまっていました。

そんな時、駅前に新しくできたヘアサロンで、グリーンスムージーを初めて飲んで見た目とのギャップに感動しました。

小松菜などの青野菜が入っているのにバナナやリンゴなどのフルーツでまろやかになっていて、とても飲みやすかったのです。
今まで美味しくなさそう、というイメージだけで敬遠していたのですが、ヘアサロンでカットとカラーの合間の飲物サービスの際に勧められ、美味しさに気づけたのはラッキーでした。

家でも作ってみようと思ったのですが、ほとんど自炊をしない為ミキサーを持っていません。

また、野菜を買っても傷ませる可能性が高く、続ける自信がなかったので、粉末タイプを購入しました。ネットショップで購入すると、シェーカーも付いてきたので届いて直ぐ飲んでみました。
粉っぽさもなく、水で作っても美味しかったのですが、牛乳で割ると更に飲みやすくなりました。

水や牛乳と混ぜるだけなので簡単だし、これだけで朝食になりそう。大容量タイプを購入したので、毎朝飲み続けてみようと思います。

野菜と酵素 小林製薬