皆さんは肌の状態や季節によって、化粧品の使い分けをしたりしますか?
私はこの歳になってようやく使い分けをするようになりました。

普段は何を使っていても特に問題はないのですが、生理前などの肌が荒れやすい時期には、無添加のものを使うようにしています。

クレンジングやローション、日焼け止めなど、やっぱり無添加のもののほうが肌に優しい感じがします。

最近では、シャンプーも無添加のものを使うようになりました。
使い始めた当初は髪の毛のキシキシ感が気になって仕方がなかったのですが、使いつづけていくとそのキシキシ感もなくなっていくので不思議ですね。

髪の毛が痒くなったりしないし、頭皮が軽い感じがするのでオススメです。

コスメだけではなく、最近では無添加食品も気になっている私。
有機野菜や無添加食品などを取り扱っている通販サイトもあるので、食品を購入してみたいなあと思ってます。

やっぱり無添加とか、自然派なものが好きだなぁと思う今日この頃でした。

オーガニック 日焼け止め