私はよく面倒ごとに巻き込まれます。自分自身は特に何か大きなもめ事も問題も起こした事が無いのですが、何故か姉妹のもめ事や友人の問題ごとに巻き込まれてしまいます。

それでも、自分に関係がある相手が原因なら、それもある意味では自分にも遠因があるの痕思えます。

しかし、何故か私は縁もゆかりも無い人のもめ事に巻き込まれてしまうことがあるのです。
最近は、たまたま友達と入ったダイニングバーで起きました。

トイレに向かっていると、トイレのすぐ前の廊下でカップルが口論中。どうやら聞こえてくる内容からして、彼氏が浮気をしたことを彼女が問い詰めているようです。

浮気の修羅場なんて出来るなら近づきたくない状況です。しかしトイレに行くにはそこを通らなくてはいけません。

カップルからなるべく離れるようにしながら、側を通り過ぎて行こうとしたその瞬間。
女性の怒鳴り声の後、私の頭のすぐ側を何かがかすめました。次いで鈍い音。

振り返ると、私の後頭部すれすれの壁に何かのへこみが。見ると、床にはバラバラになったスマホが落ちています。

多分、いえ間違いなく、女性がスマホを壁に叩きつけたのでしょう。そしてそれが私の頭すれすれを通り過ぎたということです。
ぶつかったらしい壁にはへこみが出来ていますし、スマホはバラバラ。物凄い力と勢いで投げたのは推して知るべし。

ぞっとしました。慌ててトイレに駆け込んで一息ついたその瞬間、うなじに何やらピリピリとした痛みが。

嫌な予感がして手をやると、血が。大破したスマホの部品がうなじをかすめていたのです。
下手をすると、これは警察ものです。けれど、もうその時は兎に角あのカップルにこれ以上関わりた
くない一心で、何も言わずに逃げ帰ってしまいました。

本当に今思い出しても嫌な体験です。もう二度とあんな体験をしないように願うばかりです。

探偵に浮気調査を依頼する人はこちら